2007年9月15日〜17日
         大瀬崎6ビーチ
今年で5年目となる大瀬崎。一回目からず〜っと参加している方もいます。今回はTイントラに変わり、私が行って参りましたよ。前日14日の23時、お店を出発。
到着は翌15日の6時です。心配だった天気も・・やはり雨。しかし!!1本目をする頃には暑いくらいの日差しになりました。さて、海の方はというと、初日OP含め湾内にエントリー。想像していたのとは違った様子。透明度は1M〜3Mといったところでしょうか・・生物も探してはみたもののあまり見つからず・・残念。2日目、外がざわざわしているので起きてみると、またしても雨・・昨日と同じです。
この日は今回初の外海のポイントへ行ってみました。早朝の雨で水面は濁っていましたが、10Mを越えたあたりで5M〜7M見えてましたかね。まずまずです。2本目は先端。ここではキンギョハナダイが沢山群れていてキレイでした。
最終日も湾内で潜りました。初日とは又違って、透明度が悪いなりに皆さん生物を見つけるのがうまくなっていましたねぇ。今回は透明度の低さが非常に残念でしたが、何度も行きたくなるところだと、初めて行って思いました。又来年も行きますぞぉ!!帰りに浜名湖SAで食べたうなぎも、又来年た〜べよ。お土産には勿論、夜のお菓子うなぎパイですよ。
参加して頂いた皆さんありがとうございました。また来年も、行きましょうね!!
byなべっち