日程:2007年5月3日(木)〜5日(土)
場所:三重県 志摩
    
鳥羽水族館、伊勢神宮観光付き!!
今年初お目見えのファンダイビングです。果たして結果は・・?
日時・ポイント 天候 海況 視界 水温 Log 見れる魚
2007年5月3日(木)
1本目/
参宮浦(ザグラ)ビーチ
曇り時々晴れ 穏やか 5M前後 17〜18℃
今回志摩にやってきた目的は何と言ってもダンゴウオです。しかしながら、ここ最近数が激減!!そのためガイドさんはもちろん、お客様全員で探していただきました。が・・・残念ながら見つからず、次に期待します。
キヌバリ・メジナの群・ソラスズメダイ・アユカワウミコチョウ・クロシタナシウミウシ・コケギンポ・オトメウミウシ・キイロウミコチョウetc...
2007年5月3日(木)
2本目/
アヅリビーチ東
曇り時々晴れ ややうねり有 5M前後 17〜18℃
さぁ!!気合を入れなおして今度こそダンゴウオを皆で見ますよぉ!!・・しかし今回も見ることはできませんでした・・残念。参加して頂いた方には大変申し訳ないですが、明日はボートです。ダンゴウオはみれませんが変わり者が現れるといいですね。
キビナゴ群・メジナ群・アオリイカ卵・ボラ・ムカデミノウミウシ・マダコetc..
2007年5月4日(金)
1本目/
ソフトコーラルガーデン
晴れのち曇り ややうねり有 5M前後 18℃
今日は宿から車で1時間ほど移動したところに有る南勢店に集合して、ボートダイビングです。
相変わらずどこも透明度は良くないですが、ウミウシが沢山みれてけっこう楽しかったですよ。
イセエビ・カザリイソギンチャクエビ・オトヒメエビ・ハナタツ・カエルアンコウ(黄)・ネンブツダイ群・ウミウシいっぱいetc...
2007年5月4日(金)
2本目/
パイナップルロック
晴れのち曇り ややうねり有 3〜5M 18℃
かなりのんびりなお昼休憩を挟んでいよいよ最後のダイビングです。
しかし!!最後視界が悪くなってしまって、さらに色々とトラブルもあり、てんやわんやの状態でダイビング終了!!
お客様の反応が心配です・・。
イソギンポ・ダイダイウミウシ・イシダイ群・タカノハダイ・ハナタツ
etc...
2007年5月5日(土)
鳥羽水族館&伊勢
晴れのち曇り 気温24℃
いよいよ最終日となりました。天気はバッチリです(^о^)
混雑が予想されるのでちょっと早めにチェックアウト。鳥羽水族館へ出発です。GW中は8時からの営業だったので駐車場が心配でしたがすんなりOK。アシカショーもしっかり見ていただきました。
そのあと、伊勢神宮おはらい町にてお買い物です。定番の赤福もしっかり買えたようです。
お世話になった宿です。ここは客室、お風呂から海が一望できます。
また、料理もボリュームがあり美味しかったです。
あと、チェックアウトのときに女性客限定で真珠をプレゼントしてもらいましたよ。
今回参加して頂いた皆様ありがとうございました。
また次回、今度こそダンゴウオを見にリベンジ!?しましょう。
              
byなべっち