11月3日〜4日
 すさみ3BT1ビーチ
     車2台だし!!

今回も好評のすさみ。車も2台だしです。参加されたほとんどの方がリピーターでしたねぇ。水中はどんな感じだったのでしょうか?2日間とも天気は最高!!雲ひとつない青空です。水温も24、5℃でウエットでも十分です。透明度もポイントで差はありますが15m〜20mですかね。海も穏やかでした。ボートダイビングは一艘に乗れる人数制限があるため2チームに分けてそれぞれのポイントへいきました。魚もサンゴもとってもキレイでした。
さて今回、3BT1ビーチということで最終日の1本は最大の目的、ギネスブックにも載っている水中ポストです。clubNOAHのフロントで専用のはがきを買ったらあとは普通のはがきと一緒。宛名とメッセージを書いて水深約14mのポストへ投函です。数日後はがきは、ちゃんと届きますよ。郵便さんも大変だねぇ。

今回は白神さんが200DIVE記念でしたよぉ。皆さんからメッセージを書いてもらった色紙をKイントラよりプレゼント!!喜んでいただけたでしょうか?本当におめでとうございます(^ー^)v来年もいろんな海へご一緒しましょうねぇ。
ドライスーツとウエットスーツと半々でしたが、ドライスーツの方は大体が黒子でしたねぇ。写真の4人娘ですが、ちょうど並んだので一枚撮ってみました。よ〜く見ると、左の二人は中腰なんですねぇ。早く撮って〜!!っと言わんばかりの表情です。

4本潜って最後のログ付けです。きれいな海に潜り、おいしいものもいっぱい食べて、無事にはがきも投函できたし、若干トラブルもありましたが・・・たのしい二日間でした。また次回皆さんとご一緒できればと思います。参加してくださった皆さんありがとうございました。byKURI&なべっち
宿泊はいつも白浜でお世話になっている下河原さんです。ここはなんといっても料理のボリューム。もちろんお味のほうも最高です!!おいしい料理を食べつつ、みんなでワイワイと盛り上がりました。ログ付けのあとは若干大人の時間??で、夜更かし気味でした・・・(*^^*)