日程:2007年6月17日(日)
場所:高知県 矢井賀2ボート
    
かなり久しぶりの矢井賀。初めて参加される方ばかりでしたが矢井賀の海はどうだったでしょうか?
日時・ポイント 天候 海況 視界 水温 Log 見れる魚
2007年6月17日(日)
1本目/ミズシリ
曇り 穏やか 8〜10M前後 23℃
道中、雨模様でかなり不安でしたが現地は曇り空。海の状況も穏やかで良かったぁって感じ。
到着も予定よりも早かったので、ゆっくりと準備できました。
さぁ、いよいよ1本目。海の中は若干薄暗かったですが、透明度もそこそこ良く矢井賀のテーブルサンゴがとてもきれいでした(^▽^)v
クマノミ・ツノダシ・チョウチョウウオ・ホンソメワケベラ・エソ・ソラスズメダイ・タカノハダイ・ハコフ・etc...
2007年6月17日(日)
2本目/コジナ
曇り 穏やか 8〜10M前後 23℃
お昼ご飯を食べて、2本目のスタートです。透明度はココも1本目と同じくらいで、海も穏やかでした。今度のポイントはトンネルがあるところで、少し水深がありますが探検っぽい感じで、面白かったです。
最後、安全停止をした場所へはイソギンチャクとクマノミのいっぱい居る横を通りました。安全停止をしている間も楽しめましたかねぇ。
ミツボシクロスズメダイ・イシガキフグ・タカノハダイ・ミギマキ・ハコフグ・ウミスズメ・イセエビ・アオウミウシ・オニヒトデ・クマノミ沢山etc..
のんびりできた今回の矢井賀でしたが、ダイビング以外に休憩で寄った道の駅で、お土産も沢山買えたようですよぉ(^о^)
お土産以外にも直売所で野菜や果物を買ったりと、スーパーの帰り状態で袋がいっぱいでしたが・・(^^;
終わってみれば、雨も降らず海も楽しくのんびりとお買い物も出来て、満足していただけた?と思います。
次もまた、ご一緒してくださいね。 
byなべっち


番外編☆

今回参加したお客様のI氏です。道の駅で良い匂いに誘われて焼き鳥を買いに行くと、売り切れていたようで、焼けるのを待っています。街灯のそばで寂しそうに約15分待ちです・・どんだけ〜(≧▽≦)!!っていう時間ですがそれでも食べたかったみたいです。
微妙な距離にいる男性も同じく待ちです。お金を払って車へ帰ってくる顔は超〜満足げな笑みを浮かべていました。