今回はスタッフ2名で参加者16名の総勢18名と、超〜大人数になった白浜。この3日間はどんな感じだったのでしょうかねぇ。
4BT2ビーチ&オプション2BTのMAX8ダイブが可能だった今回の白浜。しかもお宿は好評の定宿、下河原さんに2泊。夕飯が楽しみ〜ぃ!!
【1日目】1本目:サービス前ビーチ(水温:25℃/透明度5m) 2本目:沈船(水温:25℃/透明度:8m)
3本目:沈船ナイト(水温:24.5度)

1本目はサービス前のビーチへエントリー。水面がざわざわして、透明度も良くないです・・。

でも、生物は色々と見れましたよ。ウォーミングアップにはちょうど良かったのでは?

沈船は魚でいっぱいです。ダイバーもいっぱいですが・・。

レックダイビング初の方はどうだったかな?透明度があまり良くなくて残念ですが・・。
この日2本目の沈船ですが、今度はナイトダイビングです。昼間とは違って魚たちもお休みしていると思います。エントリーしてすぐKイントラからライトOFFの指示が。夜光虫を見てみよう!ってことですね。ナイトダイビング初の人は興味津々!

ナイト終了後なので初日の夕飯は若干遅めの20:30。

Kイントラの音頭でカンパ〜イ!

みんなお腹が空いているのでペースが速い!!一つ食べると次が。揚げたての天ぷら、おそばに鍋。締めはデザート。

ただ、この後ログ付けがあることをお忘れなく(・з・)お酒はほどほどに・・。

【2日目】1本目:三段(水温:24.5℃/透明度:15m) 2本目:色津(水温:24℃/透明度:12m)
3本目:ペイマンケープ(水温:25℃/透明度:12m)
実は先日のナイトダイビングが記念すべき100ダイブ目だったTさん。集合写真がナイトで撮れなかったので、2日目の1本目で撮ることに。アンカー下に集合すると、Kイントラから記念Tシャツのプレゼントです。私とOW同期生のTさん、頑張りましたねぇ(^ー^)vおめでとうございます!!次は・・来週の室戸。ガンガン潜っております!
安全停止が終わってエキジットするのに、やはり16人いると時間が掛かります。その待ち時間中に、バブルリングを作ってみました。きれいにできてるでしょv(^▽^)v

エントリー後、若干流れがあったので皆が揃うまで根につかまって待機。
今回始めて入ったペイマンケープ。バス1台分くらいの大きなトンネルがあるポイントです。
2日目のログ付けは、Kイントラのログブックの中身で盛り上がっております。Cカードの証明写真が実に怪しいというか、オモローな物ばかり。ちょびひげにバナナマンに・・Iさん筆頭に面白ランキングを決めているところです。興味のある人は今度見させてもらってください。

【3日目】1本目:沈船(水温:24℃/透明度:12m) 2本目:サービス前ビーチ(水温:25℃/透明度8m)

沈船はアジの群れがハンパないです。向うにいるダイバーが隠れて見えないです。

沈船のラストはセーフティーバーをブランコにしてハイジ風に!

これでラスト!の〜んびりサービス前のビーチへエントリー。

初日とはまた違う生物にも会えましたねぇ。

最後はどんな魚が見られたかなぁ・・。図鑑とデジカメとにらめっこですねぇ。

最後の最後、きっちりログ付けと、カードの申請のある方はサインもして・・。
3日間のダイビングも無事終了し、最後に円月島をバックに集合写真。この後はお土産物をしっかり買っていただき、いざ岡山へ!途中、いつもの渋滞にはまってしまい、ショップに到着したのは22:00を少し回ったくらい。皆様にはご迷惑おかけいたしました。
いかがでしたか?今回の白浜は大人数だったので若干わやわやしましたが・・。また次回もぜひインナースペースで海へ行きましょう!ご参加ありがとうございました。
byKURI & なべっち

【番外編】
其の@

この二人、似てると思いません?左はお客様のKさん。右はミスオのスタッフさんです。姉妹でも親戚でもないんですが、あまりにも似ているので写真を撮らせていただきました。・・ホント似てるねぇ。
其のA

今回参加した6名の美女により結成された「チームうつぶせ」名前の由来は・・知りたい方はスタッフ渡邉まで。秘密のDVDをお貸しします。ちなみに写真の絵のタイトルは、「なべっちの胸毛をうつ伏せで潰す!」bymeguです。
其のB
カサゴハンター(名前の由来は・・話せば長いです・・)のMさん。そばを持って、撮って〜!って言うから撮ったんですが、口にはなんやかんや入ってます。ほっぺがリスみたいになってますが、気にしナ〜イツ!!美味しくいただいているようですねぇ(^▽^)v