高知県甲浦4BT
行って来ましたよ、高知県甲浦。
インナースペースでは初のポイントでしたが、参加していただいた皆さんはどんな感想を持ったのでしょうか?
到着して出迎えてくれたのは真っ黒い毛のわんこ(ブン)です。マウスを持っていくと画像が変わりますが、のべ〜っと寝ころがっています。でも、ここのショップの犬ではないんですけどね(^ー^;)
さて、この2日間とも天気はGOOD!!もちろん海もGOOD!!でしたよv(^▽^)v
水温は17℃くらいで、透明度は15m前後でしょうかね。ポイントまではボートに乗ってあっという間に到着。船酔いする暇がないくらい近いのも魅力のひとつです。季節的にやはりウミウシですね。ウデフリツノザヤ(ピカチュー)ウミウシも沢山いました。もちろんそれだけではなく、マアジの群れやツバメウオの群れ(シルエットで残念でしたが・・)なども見ることが出来ました。まだ他にも面白そうなポイントが沢山ありましたねぇ。今回は初日午後からスタートと言う事で出発も遅めに設定。2日目は午前中に2本して、近くにある宍喰温泉でゆっくりと温まり、しっかりご飯を食べ、の〜んびりスケジュールでの2日間でした。ショップのスタッフの方も親切丁寧にしていただき快適ダイビングでし次回は是非、シロボシテンジクサメを見に行きたいですね。
byなべっち