小雨の降る中、行って来ました、室戸。今回はストレス&レスキューの海洋実習です。皆さんしっかりレスキューできたのでしょうか? お昼ごはんにフルーツ食べ〜の帰りには、アイスクリームを食べ〜の、お土産も買い〜の、満足で車内で爆睡し〜の無事帰り〜の。・・嫁ぎません。

ポイントは室戸ではお馴染みの警察裏。ゴロタ石がごろごろとあるので若干足の裏が痛い・・内臓悪いのかなぁ?とちょっと思いつつ頑張ってエントリー。

早速レスキュー開始!!水中から意識不明ダイバーを引き上げ、その後水面を頑張って曳航しています。一刻も早く岸まで運んで、処置を施します。

足の付く所まで来たら、器材を素早く脱いで浜へと担いで上がります。

レスキューする方もされる方も、真剣なまなざしです。普段見せない・・と言うと失礼ですが、とにかく一生懸命。

最後はパックストラップキャリーで浜辺へと運びます。う〜ん、お、重い・・。でも諦めずに頑張りました。その結果このたび5名のレスキューダイバーの誕生です!良かったね〜ぇ。ためになったね〜ぇ。

さて、全てのスキルが終了した時点で、残圧も100以上あるのでオマケのファンダイビング。この日の室戸はべた凪。しかも透明度10〜12m、水温25℃。とってもオモロ〜!な海でしたv(^▽^)v