8月2日、3日とOW海洋実習へ行ってきました。今回は6名。しかも女性ばかりと言うことで、私には不安もありましたが・・。さて、この6人の乙女たちは無事に2日間を終えられたのでしょうか?? 皆さん早朝からの集合で若干眠たげな様子で準備。しかし!女性が6人集まれば寝るどころか逆にハイテンション!!車内ではいろ〜んな話で大盛り上がり。

予定通り室戸潜水に到着。早速水着に着替えて準備です。初日のポイントはキラメッセ。

汗だくになりながらのセッティングで、早くもちょっぴりくじけそうな6人。ガンバレ〜p(≧▽≦)q

なので、とりあえず海に入ってクールダウン!あ゛〜とか、お゛〜とかまるで温泉気分?

さて、海中の様子はとっても穏やかで水温30℃透明度15mと良い感じ。気持ち良いねぇ(^▽^)v
さぁ、そろそろ本題に入りますよぉ。プールでやった一通りのスキルをおさらい。うまく出来るかなぁ?写真は空気供給をしているところです。バディがエア切れを起こしたときに素早くレギュレータを渡してあげます。普段は使わないスキルですが、しっかりマスターしていざと言うときに出来るようにしておきましょう。
無事に初日終了。今宵のお宿でお風呂に入ったその後は、お待ちかねの夕食!さっきまでのお疲れモードとは違い、みんなまたまたテンションUP!!高知に来たらやっぱりカツオのタタキでしょ。美味しいねぇ〜。ガッツリ食べたら、お勉強のお時間。ログ付けです。でもその前に、近くのコンビニへみんなで買出し。お菓子やアイスなんかを買い込んで、ロギングタイム。そして時間の許す限りみんなでワイワイと、いろんな話題で盛り上がりました。ただ今回は、いつものギャグ?も鳴かず飛ばずで・・。6人の乙女の前では緊張して汗ばんだり、ラジバンダリ・・・う、ウケナイツ!!

さて、2日目は午前中若干曇り。逆に暑すぎなくてラッキーな天気。この日のポイントは警察裏。

バディでしっかりと器材をセッティング&チェッキング〜してね。

今日のポイントは昨日よりもお魚が多いかな。クマノミもたっくさ〜ん!水温、透明度もバッツグ〜ン!!

カメラを向けると今日もハイテンション!!でも、きっちりとスキルの復も忘れずに。

最後はみんな揃ってビクトリー!!これでみんな終了です。

最後に、ログにサインをしてダイバー認定です!!
8月の暑い2日間でしたが、ご覧のように6人揃ってダイバー認定です。みんな頑張ってくれました。おめでとうございます。でも、ここからがダイビングの本番です。これからいろ〜んな海に潜って、いろ〜んなダイビングを経験して一人前のダイバーになってくださいね。byなべっち ・・・って、達成感に浸っていると、よしっ!次はアイスだ!!って・・そこはやはり女性。甘い物が大好きですねぇ。帰りに寄るからねって約束した手前、寄れなかったらどうなるの・・番外編につづく。
【番外編】
かわった味のアイスクリームが味わえる、ふぁーむ。無事に寄れました。思い思いに注文していましたが、碁石茶味が結構人気。でもって私のオススメ焼きナス味に挑戦したOさん・・ちょっと失敗風?ごめんねぇ〜。さて、他にリクエストのお土産は?と聞くと、日程表にあったエチオピア・・って何?と聞かれたので、ここにも寄りました。エチオピア饅頭。黒糖の生地にこしあんが入っている素朴な味わい。結構美味しいです。最後にもう一軒。高知といえばカツオのタタキ。ここは、たたき工房。ここでも私のオススメカツオのタタキキーホルダー。リアルです。・・が、それは誰も買っていないようでした(・з・)かなりいっぱいお土産も買えたようで、良かったねぇ〜。
この6人の乙女たちとまた一緒に海に行けるのを楽しみにしてますよぉv(^▽^)v遊びに来てね。
byなべっち