今回は四つ手(通称スイコテ)でお月見を計画していましたが、天気予報は雨・・。準備をしている間ずっと曇り空でお月様を見ることができるのでしょうか・・・。 BBQにお団子。飲んで騒いで楽しんでいただけたかな?四つ手網初体験の人も結構いたみたいですね。中には地名だと思っていた人も・・。

これが今回借りたスイコテです。中にはTV、冷蔵庫、扇風機、コンロ、ホットプレートと設備はいいです。

始めてすぐに網を上げてみました。すると一回目で既に大漁。早速焼きましょう!!。

みんなで協力して準備も着々と進んでおります。手前にはシャンパンタワーっぽく積み重ねられた焼肉のたれタワーが!

早速皆さんの手には缶が握られております。ちょっと火のつきが悪いかなぁ・・と思って油断していると!!

こちらは燃えすぎ!!「みんなぁ〜早くしないと焦げちゃうよぉ」とスタッフ〜のようなポロを着ているNご主人。

若干落ち着いた頃にYさんがおにぎりを配り始めました。何味がいいかなぁ・・

Sさんはベイカを踊り食い。「うん、美味しい!」と、もう一つ。それを見ていた妹は「・・・。」若干呆れ顔?

ある程度すると、皆さん中へ移動。ここではうちの社長が獲れたてのエビとベイカを慣れた手つきで調理してくれました。
最後に花火をしました。季節はずれな感じですが、夢中です。中でも一番盛り上がったのは一番地味な線香花火。いかに最後までもたせるかを競っているNご主人とIさん。2人とも真剣ですが手がプルプル震えているのがなんともおかしかったですねぇ。

今回は最後までまともなお月様を見ることができず、残念でしたがBBQしたり、四つ手網したり、お団子食べたり、飲んで騒いだり、花火したり、ラジバンダリ!!・・ですよね?Nご主人。

来年もぜひともリベンジ?したいと思います。月がバッチリ見えることを祈ってまた次回、皆さんの参加をお持ちしておりますよぉ!!
byなべっち