9月27〜28日、私とKイントラと参加者10名で山口県須佐へ行って来ました。昨年、ミステリーツアーという事で行きましたが、今回は男命(みこと)いかを食べよう!!と皆さん楽しみにしていましたよ。
さて、ダイビングと男命いか&ビールとどっちがメインになったのか!?ログの方を見てくださいね。

ここのアイドル犬、Miu&なみちゃん。澄ました顔のMiuちゃん。反対に近寄ると吠えてしまうなみちゃんです。

稲村氏のブリーフィングをみんな真剣に聞いております。天候は晴れ。若干風が吹いておりますが・・。

ポイントを目前に天気はいいものの、波が高い!こりゃやばいねぇ・・。

ポイントを変えて水中はこんな感じ。Kイントラが一人で何やら探しております。

昼食後。「ここのコースは難しいいねぇ・・」「今日は風が強いから。」見たいな・・。ゴルフに来たの??

相変わらずの稲村氏。未だに魂を抜かれると思っているらしく、カメラを向けるとこうなります。

ここからはビールタ〜イム!!今回一番のお目当て?男命イカを囲んでカンパ〜イ!!みんないい顔してます。

で、今宵のお宿にて飲み直し。分かりづらいですが結構顔が赤いんです(*^з^*)
2日目。あいにくの曇り空。昨日は入れなかった漁礁ポイントへ。色合いが寒さを引立たせておりますが、水温は24℃。ちょっと寒いか・・。ラスト2本目は一本目の寒さに耐えられなかった方がキャンセル。イントラ3名に2バディというなんとも贅沢ダイビング。Kイントラと稲村氏の向で手を振って見送ってくれております。ラストポイントはウミウシ多数、ミナミハコフグygなどいましたが、私、カメラを持って入りませんで・・・残念。

さ、皆さん器材の片付けが済んだところでお昼ごはんです。メニューはBBQ。ビールを飲む方は飲んでいただいて、アジ、サザエなどガッツリいただいたようです。

最後、デザートにこれ何だかわかります?実は杏。網で焼いてみましたが、これが結構美味しい!そのほかにパイナップルも焼いてみました。

最後は揃って記念写真。最後までまともに顔を撮らせてくれなかった稲村氏。次回こそは・・。byなべっち

さて、この日実はOWDに認定された方がいます。キャディ姿も披露してくれたMさんおめでとうござます。