9月6日、7日とOW海洋実習へ行ってきました。今回は寂しいですが女性2名。一人は7月にダイバー認定のSさんです。のんびり講習の2日間でしたが、無事ダイバー認定なったのでしょうか? 道中やや曇り気味・・と思ったら途中結構な勢いで雨が・・。しかし!現地につくころには天気も良くなり結局天気、海況とも言う事無しの2日間でした。海はプールのように穏やかで透明度もそこそこ良い。お魚もた〜くさん見られました。

ご覧の通りプールみたいに穏やかな海です。日差しも穏やかですねぇ。ちょっぴり秋を感じます。

まずは水慣れのスノーケリング。先輩ダイバーのSさん、ヘッドファーストも上手です。

クマノミに興味津々のNさん。あまり近づくと攻撃してくるから気をつけて!

基本スキルのマスククリアー。プールでバッチリだったから海でも楽勝ですねv(^▽^)v

こちらは空気供給しながら浮上しているところ。いざって言うとき使えないと困りますからしっかりマスターしよう!

2日目。お馴染みの警察裏。ここも前日のキラメッセ同様、すっごく穏やかです。

ちょっぴり探検気分?トンネルもくぐっちゃいましたよぉ。トンネルを抜けると・・変わりは無いです。

最後に2人でポーズ!無事に4ダイブ+スノーケリングを終了!!楽しんでいただけたかな?
今回もまた、ダイバーが誕生しました。おめでとうございます!!天気も海況も良い2日間でしたが、海が初めてのNさんはどのように感じたのかなぁ?今年はあと2回、海洋実習を予定しております。そこでもまたダイバーが誕生する予定ですよぉ。楽しみですねぇ。byなべっち
【番外編】
これ何だかわかります?実は室戸の帰りに良く寄る鰹のたたき専門店で売られている、たたきキーホルダー(700円)です。結構リアルでしょ。これ、いつもお客さんにオススメしていますが、未だに買った人がいません・・。お皿の色も2種類あって、いい感じなんですが・・って自分も買ってないんですけどね。興味のある方は是非お買い求めください。byなべっち