2月8日(日)

今年も雪と戯れようと ”白い恋人!?”好き7名にて、県北に在る恩原高原スキー場に行ってまいりました。
当日は、わずかでしたが日差しにも恵まれ、メンバー全員思いっきり滑り、温泉で疲れを癒し、津山名物”ホルモンうどん”をいただき、そりゃあもう大満足でした!
冬タイヤをバッチリ装着したTさんのスッテプワゴンとKさんのXトレイルの2台に分乗し、予定通り朝5時に出発!
途中のコンビニでは、ヤンキー兄ちゃんも顔負けするくらいの、出入口付近へ見事なたむろぶりを披露。集団心理って恐ろしいですね!

半日のリフト券を買い込み、まずは肩慣らしのために全員で初級ゲレンデへ。滑り始め前の1ショットです。

ウォーミングアップ後、ゲレンデの山頂へ。今回最高地点での集合写真です。Iさん、顔写っていませんよ!

スキーでご参加のTさんとYさん。初心者のYさんに、とてもやさしく指導していましたねぇ〜〜

こちらは男子ボーダー3名。左よりHさん、Iさん、Bさん(後方)です。みなさんの腕前はVery goodですね!

今回一人だけの女性ボーダーのkさん。この後戦闘モードに入り、さっ爽と滑って行っちゃいました。(かっけぇなぁ〜〜)

スキー VS スノボーの女性陣対決! 「麓までどっちが早えぇかやろうぜっ!」って感じですかね?

「Iさん、まだ午前中ですよ!」「でもね、私は一杯やらないと恐怖心が…」スキー場でよく耳にする会話ですね。

背後から美味しい口したBさんがホットドック狙ってますよ!Tさん。この世の中油断は大敵です!
一所懸命滑った人、ロッジでビール片手に寛ぎ過ぎた人(私です!)みんな大満足のうちに13時にて終了!
その後、奥津温泉の”花美人の里”にて冷えた体を温めほぐしました。何と当日は、女湯だけのサービスではありますが、バラが浴槽に浮かぶセレブな湯だったそうで、女性陣は大変ラッキーでした。
風呂から上がると当然ながら今度はお腹が… メンバーで談議の結果、津山名物”ホルモンうどん”を食すために、地元人に勧められた”くいしん坊”さんへカーナビ頼りに右往左往。苦労の甲斐あってお味は大満足でした!
19時前にはお店に到着し、その後更に市内のファミレスに集合した、つわものメンバーも居たとか…
KURI