今回のバディダイブは”うつぶせ”のメンバーがアドバンスになったと言う事で実現したもの。珍道中は初めからなんとな〜く予想できそうですが、実際はどうだったのでしょうか?きっちりバディで潜れたのかなぁ・・。

いつも寄る最後の休憩ポイント大山岬。ここで”うつぶせ”4人が何やら始めたと思ったら、「早く撮って!」って何!?どうやら影で「LOVE」と作ったらしい。でも「E」はねじれたねぇ・・。

室戸潜水到着!すると奥さんが、今日のランチに出してくれるカツオを見せてくれました。たたきに刺身に・・楽しみぃ!1本潜ったら食べられるよぉ。じゃあ、準備しましょっかぁ(^▽^)/

今日はバディダイビングなので、私は特にお手伝いしません!バディで協力して準備&セッティングしましょう。初のバディダイビングは上手くできるかな?

コンパスをしっかり合わせたらエントリーしちゃいましょう。浅い所はとっても透明度が良くてキレイ。でも沖に行くと、透明度は3m前後。生物も・・いないかぁ・・・。

1本目は残念な感じでしたが、ここで気を取り直してランチタ〜イム!朝一に見たあのカツオはどうなったのかと言うと・・⇒ ⇒ ⇒

こんな感じになりました。美味しそうなタタキ(*^о^*)早速頂きましょう!その他にもお刺身、フライなど超〜満足。デザートには甘〜いびわをペロリっと!

二本目はポイントを変えて警察裏へ。ガッツリ引いてるねぇ。ここでまた何やら”うつぶせ”がポーズを考えだしましたよぉ・・どうするどうする?う〜ん・・

悩んだ挙句・・これに決定!・・う〜んわりといつもと変わらないような感じ?実はこの後も何ポーズも撮ってるんです。それぞれのカメラで・・・。って言うか早く潜ろうぜぇ。

ここは透明度も10mくらいありました。水温は19℃。ウミウシも色々といました。引いていたので水深も4mくらいと超浅め。

クマノミも、ちびっ子がたっくさん!1本目のポイントとは違って、写真を撮るのも楽しい。今回初めて水中写真に挑戦したI岡さんも、なんやかんや撮れていたみたいです。
2本終えて、室戸潜水で片付け。ログを付けて帰ろうと思ったら、もう4時!?出発前から予定していたアイス屋さんとエチオピア饅頭、それから・・・。じゃあ、帰ってからログ付けね!ってことでお目当てのお店に寄り〜の、インナーに帰ってログ付け開始。
明日お仕事の方もいるので程々に・・。女性が4人集まると、なんやかんや(口癖のように出てきてますが・・)話が飛び交いますねぇ。ホント楽しい一日でしたね。byなべっち