チームうつぶせオーダーによる今回のミステリーツアー。ちなみにパパとは私のことで彼女達からこう呼ばれています。行先を伏せたミステリーツアーのはずでしたが、うっかりメンバーに行先を漏らしたり、他スタッフの何も考えない会話から行先を悟られたりしたことから、5名の参加美女達のうち本当に行先を知らないのは1名のみと、「とてもミステリーとは言えない!」ミステリーツアーのスタートです。当日早朝には当社の社長見送りのもと、順調に車を西に走らせたのです。
このタイトルの写真を見て頂いただけで大体察しはつくと思いますが、チームうつぶせのメンバーは本当に元気!!自分達で準備したかぶり物でこの始末!(私、結構頑張っていますが内情はボロボロで、2日間終わって帰岡した時にはもう抜殻寸前となっていました。)恐るべし・うつぶせパワー!!!

【7月28日  ポイント名:ながいそビーチ】
犬のかぶり物に樹脂製のイルカのおもちゃは、彼女達から最初に与えられた罰ゲーム(行先喋っちゃったから・・・)でも、結構気に入りましたけどね! 早速に1本目スタート。準備をするうつぶせメンバー達。サービスから海までは車で1分、さらに器材を装着してエントリーポイントまですぐ!この楽さはありがたいです。
うつぶせから私へのお誕生日プレゼントの指示棒。でもこれ中に空気が入っているので浮いてしょうがない!水底に付き刺し撮影を試みたら、突然Kさん登場!!この後指示棒は勝手に急浮上しちゃいました。 更に、水中で頂いた彼女達お手製刺繍入りのランチョンマットを持って、ちょっとワル風に記念写真!頂く旨は全く知らず、まさかの逆サプライズにちょっとウルってしまいました!
Mさん、50本達成おめでとうございます。当店からの記念Tシャツです。勿論名前入りですよ!その後、他のメンバーや現地サービスのスタッフにマジックでお祝いコメント貰ってましたねぇ〜 何か分かりにくいけど、記念Tシャツ持って集合写真です!罰ゲームで被らされている犬のかぶり物、実は結構暖かく快適なのです。(耳はちょっと邪魔!ですが・・・)

【7月29日  ポイント名:@トラスリーフ  Aミニ瀬戸】
昨日の犬のかぶり物、実はみんな被ってみたかったのかも!? Iさん何も言わないのに自ら進んで被っちゃいましたねぇ〜 清々しいイイ表情されていますよ! 2本目はOさん。ちょっと戸惑いながらも、一度着けてしまうと満更でもないご様子!今回、表紙を飾った戦隊者のかぶり物といい、誰かは知らないけれど、相当なコスプレマニアがメンバーの中にいるに違いない!
これが、チームうつぶせのお得意フォーメーションのひとつである”アルプスの少女ハイジ”。ご覧の通り、安全停止バーに乗り、大きなブランコに乗ってる風に演じる基本スキルです。 2本目もやってましたねぇ〜〜 ただ、今回は鉄棒風にアレンジされています!恐るべし、うつぶせ・・・ 形にとらわれず自由に水中を楽しむ技は、まさに遊びの達人集団です!
ミニ瀬戸というポイントで撮ったワンショット!2mほどのスリットの壁面には多種のウミウシが付いています。メンバーそれぞれウミウシ撮影に夢中! 「Kさん、あなたは女性ですよ!ったく、PaPaとしては情けない!!! こんなことしているから・・・ ほら見て御覧なさい。足の先から消えていってるじゃないですか・・・??」
と、言っておきながら私もつい・・・ 「スミマセン!あまりに立派な馬だったもので・・・」それにしても、横でいい笑顔してますね、Mさん。ここ、ボートの舳先ですからはしゃぎ過ぎは危険です! 最後に、うつぶせにつぶされました!!ちなみに、私のかぶっているのは、”お誕生日ハット”で、これもうつぶせのみんなからプレゼントして頂きました。本当に色々なお気遣いありがとうございました!

【テーマはアウトドア! 夕食はワイルドにBBQ!!】
現地のスーパー”キヌヤ須佐店”さんで夕食(BBQ)並びに翌朝の朝食の食材の買出し風景。さすがみなさん女性です。一人ずつ徴収した予算内でお買物をされてましたね。 精肉コーナーで・・・ メンバー頭上の弾幕が気になるのは私だけでしょうか??せっかくですからおいすぃ〜い肉買って下さいね!だって今晩のメインディッシュなんだから・・・
買ってきたはずの木炭への着火剤は実は”マメ炭”でした!と、言うわけでなかなか炭に火が点かない!!扇いでもあおいでも・・・ 「もっと頑張ってください!KさんとMさん。」 一時は着火しないのでは、と心配もしましたが、入れ替わり立ち代り扇ぎ続けた結果、遂に炎が・・・ 何事も継続(努力)なのですね!こんなところで妙に学習した私でした。
いよいよ、BBQを食す時間の到来です!待ってました!!でも、ちょっと待ってください。その炎、尋常な燃え方ではありません。「みんな、喜んでポーズ決めてる場合じゃないでしょ!」お肉、直ぐに真っ黒焦げになっちゃいますよ! ☆おいしいポーズその1&その2☆
はいはい、お二人ともとっても幸せそうなお顔です! IさんMさんの美味しい顔ってこんな顔なんですね!夏は屋外BBQが一番です。
☆おいしいポーズその3☆
こちらOさんのおいすぅぃ〜いポーズ。でも、しっかり召し上がってくださいよ!だって、手前のBBQコンロには沢山の手が・・・ 隙を見せたらやられちゃいますよ!
☆おいしいポーズその4☆
手前にウインナーが2本あるのに茄子に手をつけたKさん。これまたとってもイイ笑顔ですね!人間って食べる時みんな幸せになれるのですね。

【PaPaからのサプライズその壱  当日は須佐湾花火大会でした!】
夏言えば花火。花火と言えば屋台。夜のひと時、須佐湾の花火大会に出かけました。 ちょっとしたお祭り参加気分です。思った以上に屋台も多く、みんなでプラプラ歩きました。 早速、いちご飴?なんか買って食べてましたねぇ〜 さっきまでコテージでBBQやってたのに・・・ 「別腹、べつばら・・・」なんて言ってましたけど・・・私のビールと一緒ですね!
現地サービス稲村氏の計らいで、花火見学は特等席で見学できました。目の前はすぐ海!視界を遮るものは何もありません。目前に打ち上がる大玉、腹に響く音!こんな素晴らしいロケーション他では滅多に無いですよ! 今回の平日でのオーダーツアー。須佐では週末ではなく、毎年7月28日に花火大会が開催されます。運よく企画に重なったため、メンバーには内緒で見学を計画しちゃいました!夏のひとときを満喫するPaPaからの粋なサプライズだったんです!

【PaPaからのサプライズその弐  須佐名物”男命イカ”の活き造り豪華昼食】
2日目の昼食は、地元名店”梅の葉”でおいしい男命(みこと)イカをご馳走に・・・メンバーが手で作っているポーズはイカとのこと。どこまでもやってくれるうつぶせメンバー。あなた方はスゴイ!! この透き通った男命イカを見てください。足ははさみで切って食すのですが、まだくにゃくにゃと動いていて食べると吸盤が上あごにキュって吸い付いてくるのですが、これがたまらなくうめぇ〜〜

【お世話になったシャイな”ジェーン”】
上の人物が今回お世話になった須佐リゾート ダイビングサービスの稲村氏。とってもシャイ???な方でカメラを向けると必ず顔を隠してしまいます。(ご本人曰く、写真に移ると寿命が縮まるとのことですが・・・)今回、うつぶせメンバーからは”ジェーン!”と呼ばれていましたが、地元の方にその名で呼ばれている姿を見られるのが嫌だったらしく、本気で”呼ぶな”と訴えておられましたねぇ〜〜(でも、彼女達は情け容赦ありません!ので本当にお気の毒でした。)