8月2日そうめん流し
先日から一言日記でもアップしていましたが、今年も8月2日(日)12時から流しちゃいましたよ、そうめんを!今回は若干参加者が少なめで・・残念(>▽<)と言う事で、暑い中外で食べるのもなぁ・・と言う思いからエアコンの効いた涼しい店内でガッツリ食べて頂こうと計画。
昨年よりコースは短めですが、こだわりの作となりました。流す物にもこだわりを!そうめんだけじゃ、ありません。目でも楽しんで頂こうと色々準備いたしました。
食べて、楽しんで会費はたったの500円v(^▽^)vなんやかんや差し入れもあり〜の、私的には大成功!!・・と、自己満足的な感想ですが、実際はどうだったのかな?

Kイントラは今回プール講習が入っていたので、終わるまでお預け状態。私が流す担当なので、写真はM崎さんとK山さんがチョイチョイ撮ってくれました。

12時スタートだったんですが、少し早めにご来店のM崎さんとK山さん。11時30分ごろ・・「お腹空いたぁ〜もう流しちゃおうよぉ・・」って、我慢できない様子。でもまだ揃ってないし、時間も早いから・・とか何とか言っているうちに良いお時間になりましたよ!

じゃあみんな、麺つゆに薬味を入れて場所取り開始!B府さんは真ん中席をGET!
上流派のS藤さん。下流派のM浦さん。どっちが良いのかなぁ?

取損ねても大丈夫!しっかりざるで回収。絵的に汚い感じですが、食べてもOKなんだなぁ(^ー^)v

今回注目を浴びたのはピンちゃん!流れるそうめんに興味津々。上手に取れたかなぁ?

「あ〜!」とか「お〜!」とか「うわぁ〜!」とか声の飛び交う中、ガンガン流しました。
M崎さんにアシストしてもらい、お腹いっぱいで満足の様子。夏の思い出が出来たねぇ。

「私も流したい〜!」と、M浦さん。流してもらったこの緑の物体は・・?→
今回、蓋を開ければ参加者も結構いて、店内は盛り上がりを見せましたよ!そうめん以外に流したものは、定番のそらまめ、プチトマト。新たにコーン、冷奴、M浦さんが流した青海苔風味のこんにゃく、たこ焼き。デザートにはマシュマロ、マンゴー。N原さん差し入れのピオーネ。
で、一番のヒットがたこ焼き!!流す前は「え〜!?そんなの流すつもり?」とか言ってたのに、かつおだしで食べると明石焼き風で最高にウマイ(≧▽≦)これはおススメ。
何度も言いますが、こんなにたくさん食べて楽しめて、たったの500円なのだ!
皆さん大満足で、M島さんなんか「腹いっぱいで晩ご飯いらないかも」って言ってました。

いやぁ、今回は満足満足(^o^)参加してくれた皆さんありがとうございました!!byなべっち

最後に・・
プール講習を終えたKイントラ。水中からもスレートで「そうめんまだある?」って聞いてましたが、もうすっかり流し終えていたので仕方なくザル溜まったそうめんを食べてます。ちょっぴりかわいそうですが、来年は?未定ですが、しっかり流れてるそうめんを食べてくださいねぇ。

ちなみに、この後2日間ほど店内に設置しておりました。平日ご来店の方も(Kイントラも)美味しくいただいて帰りましたとさ。