緊急企画第一弾!ひかりの祭典、ホタルを観に行こう!!
今年1発目の緊急企画!昨年も行ないましたが、今年も行きましたよう、ホタルを観に!でも、今回は前回よりも何倍もパワーアップ↑↑29人乗りのマイクロバスを借りて行きましたからねぇ。と言う事は、参加者もそれだけ居るという事!平日の夕方にもかかわらず、参加者はMAXの29人!!集まったねぇ。
果たして、
ホタルの乱舞は見られたのでしょうか?

実は私、この度大型運転免許を取得しまして、で、今回のこの企画となったんです。なので、29人乗りのマイクロバスのドライバーはもちろん、私です。エアーサスペンション装備で乗り心地はグ〜!!
さて、
♪予定時刻は6時〜後わずかで僕らは・・・てな具合で、夕方6時にインナーを出発した80(ハチマル)バス!集合した時間にはが・・・(・д・;)えっ!?大丈夫かなぁ・・・と、そ〜ら〜を見なよ〜♪ってな具合で、目的地の方角は晴れてるじゃん!さっすが、ラッキーボーイ!今回もやるよう!!
総社のホットドック屋さん1 総社のホットドック屋さん2
道中、事前に予約しておいたホットドック屋さんで、アツアツのホットドックを購入。パンにはカレー味のキャベツを敷き詰めて、ハムベーコンウインナーコロッケが挟み込んであるデラックス!こんなにボリュームいっぱいで¥400-と低価格(@д@)!機会があれば一度食べてみて下さいね(^◇^)
そのホットドックが出来るまでの間、周りは撮影大会に!知らない間にいっぱい撮ってるねぇ(・з・;)
ホタルを観に行こう!1 ホタルを観に行こう!2
ホタルを観に行こう!3
ホタルを観に行こう!4 ホタルを観に行こう!5

では、その出来立てアツアツのホットドックをみ〜んなで食べるぞぉ〜!!って、あっついからヤケドには注意して食べてね。
N川さんちのちびっ子も、
ベーコンとウインナーに夢中!お腹を満たしたら、目的地の高梁市へ向けて80バスは出発!
20:30頃、目的地の
高梁市福地(しろち)小学校に到着です。5年前に来て以来、何度か訪れていますが、なかなかあの時のような数のホタルに出会えず・・・
今年はどうかなぁ??と、期待を胸にバスを降りる一行。
うわぁ!いるいる!」と、小学校の前にはまずまずの数が。そこから川の上流へ歩いて行くと、本来ならもっと居るはずだったんですが、そっちは今年も・・・ハズレっぽい?(-_-;)

う〜ん・・若干時間も遅かったかなぁ?あとは、自然のモノだからねぇ・・。当たりハズレがあります。
わっかるかなぁ〜?やっぱ、実際に見る方が良いですよ、ホタルは。しかも、三脚ナシで写真を撮ろうと、無謀な試み。まともに撮れる訳も無く・・・これだけ??って思ったあなた!実際はもんすごぉ飛んでいたのは確かです。決して負け惜しみではないですよ(-_ー)
今年は遅めって言う噂でしたから、まだ見れるかもよ。
この週末がラストチャーンス!ですかね。
福地のホタル1 福地のホタル2

今回は何度も言うように、平日の緊急企画にもかかわらず、大変多くの皆さんにご参加いただき、本当にありがとうございました!!また次回、緊急企画があるかなぁ??その時は、またみ〜んなで行きましょうね!80バスはいつでも出発しますので!次回もまたインナースペースで!!byなべっち
緊急企画第1弾!ホタルを観に行こう!!