11月13日、今年最初で最後のバディダイブへ行ってきました。 参加者は男性ばかり5名+私で合計6名。。。 行きの道中からメンズオンリーの会話を交わしながら三時間半、あっと言う間に室戸へ到着です! 今回はバディダイブなので、水中の先導は必要ないのですが、K山さんが50本を達成される記念ダイブなので私も水中セレモニーへ参加すべく、一緒にエントリーしました。 良好なコンディションの下、50本の記念撮影も無事終了! K山さんおめでとうございます。次の100本記念は何処の海で迎えることになるのでしょうか? 今から楽しみです!!!
天気も上々で、I井さん以外ウエットをチョイス! 水温もまだ24℃以上はあるので、5ミリ+フードベストで快適なダイビングでした。 T内さんは初ビデオ撮影に挑戦! これからどんどん作品増やして下さいね.。
ミツバエからゴイゴイ泳いで漁礁まで遠征しました。私、当分室戸の海に潜っていなかったのですが、今年夏の台風の爪痕が水中にも感じられます。 何処からやって来たものか、砂の堆積が目立ち以前とかなり様子が変わっている。。。
★★★ログブックデータ★★★

DIVE#1  ポイント : ミツバエ
         最大水深:17m    潜水時間:51分    透明度:10m    水温:24.1℃

DIVE#2  ポイント : 警察裏
         最大水深:13m    潜水時間:50分    透明度:3-10m    水温:24.4℃

「今回の昼食は2ダイブを終えてから!」ってことにしましたので、2本目が終わると皆さんチョー空腹!室戸潜水さんのかなりボリュームのある特製弁当をいただく時、 K山さん、I澤さん、I井さんの脳裏に浮かんでいたのは、ビールだったはず! でも、ここは我慢ガマン・・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
T内さんがわざわざ岡山から買いに来るという”ヨシダの手羽先” 酒豪達はこの話しを聞き逃さなかった! 「手羽先と言えばビール!!!」 満場一致で帰りに早速立ち寄ることに・・・ ここまでガマンしていたビール片手に店の前で食べるたべる・・・ 本日分すべて買い取りました!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
これで振りのついたメンバー達、今日は鳥屋のハシゴです!! 今度は”やきとり島田食品”に立ち寄り、ここでもガッツリ、焼き鳥を購入です! 秘伝の甘だれで焼く鳥串から出る煙はチョーいい匂い! 私はこの煙の匂いだけで白いご飯が食べれます!
この後、”ヤ・シィパーク”でアイス食べたり、更に夕食ということで豊浜SAでお食事Time!
潜った後は食べてばっかり・・・ 「みなさん、おなかの凸、大丈夫でしょうか?????」