どうしても大世帯になると均等に話が出来なかったり、個別のグループが出来上がってしまい連帯感が薄くなる。 みんなの距離を縮めて酒を酌み交わそう!という、当初より少人数制としたプチな忘年会。。。 個室のある“湊や”さんで、予定時刻に7名でスタート。 海鮮鍋をメインにお造りや揚げ物などの飲み放題コースで、ワイワイと2時間楽しんでまいりました。 結果、いっぱい食べちゃった人、あるいは食べられちゃった人がいますが、そこは鍋ですので「恨みっこ無し!」ってことで・・・

19:35 初めの乾杯! = カメラマン入れて7名
H井さん、K山さん、M崎さん、K林さん、B府さん、S藤さんとそして私。
「今年もインナースペースをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。また、来る年も・・・云々・・・ ・・・」 チョット長めの私の乾杯の音頭!
もう、どーでもイイから早く!!と言いたげなメンバーの表情を察し、

「かんぱぁ〜〜い!」

ってやったのが右の写真! この時点で、まだ誰も酔い衆はいません。。。 が、この後、生ビールのジョッキが目まぐるしく行き来する! 「んーーみんな最初からとばしますねぇ〜」
20:00 二度目の乾杯! = カメラマン入れて8名
ここでWイントラ登場!
H井さん、K山さん、M崎さん、K林さん、Wイントラ、B府さん、S藤さんとそして私。
「えぇ〜〜、あらたにぃ〜 ひろがぁ〜くわわりぃ〜まひたのでぇ〜〜云々〜〜」 ろれつが少し回らなくなって来た! それでも、

「くぅわんぱぁ〜〜〜い!」

ってやったのが左の写真! 写真手前になるほどイイ具合に出来上がってきております↑↑ 生ビールのジョッキの往来は依然として衰えをみせず、Wイントラ、これからみんなに追いつけるか???
20:30 三度目の乾杯! = カメラマン入れて9名
飲み放題スタートから約1時間経過。 ここでK野さんが登場!
H井さん、K山さん、M崎さん、K林さん、Wイントラ、K野さん、B府さん、S藤さんとそして私。
「ん?H井さんがいない!!」
画面左下の死角で沈没気味↓↓↓ もうレロレロな感じで、、

「#=*‘。%@−”$??・・・云々・・・・・・」
「ぐぅぁ〜んぷぁ〜ぃ〜」

ってやったのが左の写真!この頃になるとビールジョッキ以外に、ワイングラスや湯呑を手にしている方々が・・・
「おっと!Wイントラ、だいじょうぶか・・・」
そんなこんなで楽しく盛り上がった2時間でした。 最後にお店の前で集合写真を撮り、S藤さんに促されるまま8名のメンバーは2次会へ・・・

連れられて行ったところは、“PINBALL CAFE”というダイニングバー。外国人のお客様が多いらしく、インターナショナルな雰囲気の洒落たバーでしたよ!
その後、「知り合いのお店が空いたから!」と、肩を組んで夜の街へ消えていったのはS藤さん、K山さん、B府さん・・・ きっと、またそこでも盛り上がったのでしょうね!


          合掌!



次回、新年会は1月21日(土)です! みなさん、ぜひこの日もワイワイ楽しく過ごしましょう! みなさまのご参加を心からお待ちしていま〜す!!