愛媛県西海でダイビング!
今回の西海は、雪にやられました。前日まで高速道路が雪のため通行止め!更に追い討ちをかけるように、西よりの風邪がビュービュー!行けるんだろうか・・・と不安なメンバー。でも、蓋を開ければ・・・
とらや前ビーチ1
ギリギリセーフ!(・з・;)高速道路も規制解除になり、ご存知とらや前ビーチ。穏やかなもんです。
とらやで仮眠をとったメンバーは、スッキリ!朝食をしっかり食べてゴーダイブ!今回私はニューアイテムで挑みましたよ。マンティスフルフェイス☆これで顔も寒くな〜い♪ま、kイントラにはダブルホースに続く道具道楽第二弾って言われちゃいましたけど・・・でも、快適ですよぉ。喋れるしねぇ(^◇^)
とらや前ビーチ3 とらや前ビーチ4
とらや前ビーチ5 とらや前ビーチ6
この日のポイント:とらや前ビーチ/気温:8℃/水温:15℃/最大水深:11m/透明度:10〜12m
見られた生物:ダテハゼ、クロヘリアメフラシ、ボウシュウボラ、サラサエビ、ヒラメ、ハリセンボン、カゴカキダイ、ニジギンポ、メジナ群、クマノミ、オジサン、トラギス、クロホシイシモチ、カサゴ、イラ、イシヨウジ、キリンミノ、クサフグetc.
透明度も良くってキレイでしたよぉ。だけど、休憩が寒かったねぇ。パパットお約束の写真も撮り、2本目に!
とらや前ビーチ8
とらや前ビーチ9 とらや前ビーチ10

1本目は50分、2本目は40分と前回来た時とはえらい短い(・д・;)
なんか、震えるんだもん・・・EN後、いそいそと器材を洗い、女性人4人はお風呂へ直行⇒⇒はやっ!
とらや前ビーチ11 とらや前ビーチ12
私は、外の水シャワーをザックリ浴び、ささっと着替えて、一人とらやの食堂へ。
ここにはダルマストーブがあって、とっても暖まるんです(*^ー^*)
ストーブの奥のテーブルには、既にお弁当もスタンバイ!
みんな揃ったところで、ランチターイム!あー腹へったぁ・・・
ホントならこの後ログ付けして、道後温泉のパターンだったけど、女性陣の意見で先に温泉に行く事に!
正解かも!(^▽^)v

道後温泉でほっこり!1 道後温泉でほっこり!2
3連休の最終日。やはり道後は人がたくさんいました。そんな中見つけたよくある撮影パネル。早速記念撮影会の始まり・・・ですが、早く風呂行こうよぉ。
道後温泉でほっこり!3 道後温泉でほっこり!4 道後温泉でほっこり!5
道後温泉でほっこり!6本館は込み合っててゆっくり浸かれないと、これまた女性人からの意見があったので、すぐ近くの椿の湯に行くことに。
正解かも!(^ー^)v

女性陣がゆっくり浸かっている頃、私はささっと浸かり、ロビーの自販機で牛乳を購入。
そうこうしていると、皆さんお揃いで(*^ー^*)
道後温泉でほっこり!7
その後はお買物♪坊ちゃん団子のでっかいヤツをN田AIとI岡さんご購入。私はというと、タルトにポエム、じゃこてんなんかも気になりつつ、”限定20個かぎり”のポップにやられました(^з^;)
醤油餅って言うのがあるんですけど、そのあんこ入り!コレが一日限定20個!買いました(・з・;)
でも、美味しかったですよもちろん!
道後温泉でほっこり!8
潜って浸かって癒されて♪今回の西海、如何でしたかねぇ?前夜発の2ビーチはの〜んびり出来て楽しいですよ。
次はゴールデンウイークに西海に行きます。参加お待ちしておりま〜す!byなべっち