≪7月31日のデータ≫
■ポイント:インナースペース店内
■天候:晴れ/エアコン効いてて快適温度
■参加人数:24人
■コース全長:13.5m
■流れ、レベル:時に強い、初心者〜
■流したもの:そうめん60束、アンパンマンポテト、ソラマメ、刺身こんにゃく、たこ焼き、そうめん南瓜、冷やっこ、魚肉ソーセージ&鯛かまぼこ(流れず断念)、ブルーベリー、蒟蒻畑
去年やり損ねてしまったそうめん流し。今年はリクエストにより開催!今回も涼しい店内で行ないましたが、総勢24人と言う事もあり、広い店内もさすがにキツキツ・・・(・_・;)
ちびっ子にコースを倒されないように気をつけてもらいながら早速スタート!

今回もそうめん以外に、前回、大好評だったたこ焼きをはじめ、ちびっ子向けにアンパンマンポテトなんかも流しちゃいました(^▽^)
あと、差し入れもたくさん頂きました。S水さんからは、メインのそうめん。K崎さんからはブルーベリー。Mさんからはお豆腐、蒟蒻畑におにぎりと、ありがとうございます!
今回は、カワイイちびっ子達も多かったのでご紹介。SさんファミリーにB府さんの姪っ子。M島さんはお腹に!
そしてMさんもママになって初参加のイベント。
さらに、一番元気にはしゃいでたのは、前回ホタルにも参加してくれたN川さん家のちびっ子。
私の念力・・・信じてくれたかな?
今回のコースは雨どいを使って作成。前回までは竹を使ってたんですけど、毎年竹を切ってくるのが大変でして・・・この方が毎年使えてエコかな?なんてね。

みなさん定位置についたようですが、一番下流に陣取る怪しげな2人・・・
すぐ横は、みんなが取れなかったそうめんやらが溜まる様にザルを設置してるんですけどね。
明らかに他の人とは見る方向が逆・・・?ザルを見てる??

私には、2人のこんな会話が聞こえたような気がしたので・・・

K崎さん「みんな知らんなぁ。ここがイッチャンえんじゃが。ゆっくり食べれるしな。」
K橋さん「さすがっすね!兄貴!!ここ最高っすね。クククッ・・・」

と、こんな具合に聞こえた気がします。
あっ!あくまで私の想像ですので誤解の無いように。

ちょくちょくイベントに参加してくれている大学生のH峯さんとN野さん。
今回私が用意した、かまぼこと魚肉ソーセージ。流す予定でしたが・・・失敗しちゃったねぇ(・з・;)
ピタッ!とくっ付いて流れませんでした・・・切り方が悪かったかな??

なので、自由に取って食べてもらったんですけど、N野さんは、食いついたねぇ、魚肉ソーセージに。
私も久し振りに食べたんですけど・・・美味いね!
H峯さんは、たこ焼きとアンパンマンポテトが気に入ったらしい。

ちなみに、前回も言ったかもしれませんが、たこ焼き?!なんて思ってるかもしれませんが、冷凍たこ焼きをレンジで過熱して、アツアツのたこ焼きを流しぃの、それを麺つゆに付けて食べれば・・・不思議なことに、もんすごぉ美味いんですよ!

現に、毎度の事で一番人気の一品です。
カツオ出汁につけることで、若干、明石焼き風?なんです。もちろん、たこ焼きに初めからソースがついてる物はダメですよ。


今回も役割分担は、私がそうめんを茹でて、Kイントラが流す。
って感じだったんですけど、まっ、毎度の事で次第に流したーい!って人が出てくる訳ですけど、今回はO林さん。

黙々と流す!流す!!
流しすぎ!って言うくらい、ひたすら流す!

・・・ちょ、ちょっとみんなの食べるペースを考えてやってみようか(・ー・;)

それを見たB府さんの姪っ子。私もやってみたーい!って事で、チャレンジです!上手に流せたかな?
またまた、下流の2人に目を向けると、K橋さんはカメラを取り出して撮影中。

カメラ初心者のK橋さんに、ベテランのK崎さんがアドバイス・・・してるように見えたので、またしても私の想像で2人の会話を再現すると、こんな感じに・・・

K橋さん「マクロモードってこう言う感じで使うんっすかねぇ?どうっすか?このアングル・・・」
K崎さん「う〜ん・・・もうちょい寄れる・・・そんなもんかな?えぇ〜がぁ!」

・・・と、こんな感じで。
何度も言うようですが、あくまで私の想像上の会話ですので、誤解の無いように。
最後はみんなでホームランバーを1本ずつ食べて、お腹いっぱい!終了〜!!
M島さんは1塁打が出たようですが・・・こっそりK橋さんは2塁打が出たみたい!残念ながらホームランは出ず!しかもあと1塁打でも出れば応募できたんだけどねぇ・・・残念。

今回もい〜っぱい参加していただきまして、ありがとうございました♪また次回も更にパワーアップしてやっちゃいますよぉp(^▽^)/次回もまた、宜しくぅ〜!byなべっち
みんなが帰った後の事・・・

パソコンに写真を取り込んでる時に、
「あっ!そういやホームランバー食べてなかったな。」
と思い出し、パソコンの画面を見ながら・・・・

ん!?

えっ??まさか??


マジですかぁ!!


まぁ、見事に出たね、1塁打が(-_-;)

でも、既に手遅れで、M島さんとK橋さんの棒はゴミ袋の中で行方不明になっていた訳で・・・残念。
でも分かった事は、2箱買えば何とか応募できるって事かな・・・