N原さん、F島さんにオーダーいただいた 高知県興津ツアー。 K野さんとK山さんが加わり4名でスタート!興津は昨年行ったきり・・・まる一年間のご無沙汰だったので、引率するわたしもワクワク↑
現地サービスの上杉さんから出発前の事前情報として、「コンディション、、、結構イイですよ!」 って聞いていたところへ、当日の晴天で更にテンション↑↑↑
県道興津窪川線に入り興津が一望できる展望台で、栄養ドリンクをグビグビ飲む おやじ化した女子↓↓ 動画撮影など 何も考えずここで結構ながぁ〜〜〜い休憩。。。
もう数分早く切り上げて出発していればよかったのだが、その後、興津坂の改良工事の時間帯の通行制限にまんまとハマる・・・(苦笑) そして、その待ち時間、、約20分↓↓ 『あぁ〜あ・・・・・・・ まぁ、、せっかくだから車から降りてみましょ!』

想像していたよりも濁りが出ていましたが、それでも水中を十分満喫! K野さん以外はウエットで果敢?(無謀?)に挑戦しましたが、やはり寒い↓↓(そりゃそーだわな・・・ もう、11月だし・・・)

昼食は施設内でゆっくり・・・ お弁当の他に〆サバを出していただきました↑↑ これまた、とっても美味しかったです。 ひろぉ〜い畳の間は、ダイビングの間のお昼寝にピッタリ!

11月2日(金)のログ

DIVE#1  ポイント : 沖のつつじ
         最大水深:24m    潜水時間:41分    透明度:10m    水温:23.2℃

DIVE#2  ポイント : 避(ヨケ)
         最大水深:15m    潜水時間:58分    透明度:10m    水温:23.7℃

『限定一匹!』 お土産にといただいた豪華イセエビ!! 本日のゲストは4名・・・ まず、紳士的に棄権したのはK山さん。。。 残るは女性3人の争奪戦だぁ! 「さぁ!Getしたのは誰???」

須崎名物B級グルメ熱っつあつの“鍋焼きラーメン”に絶妙な組み合わせなのが、冷たい酢飯の巻物なのです!中身は地元産の新鮮なかつおを使った、これまたご当地グルメ“かつお巻き”がセットで850円は、安い!美味い!!そして、胃袋も満たされ幸せな気分で帰岡しました。。。

みなさん、大変お疲れさまでした。 また、リクエストお待ちしています!