早いもので、2012年も残す所、3週間ほどですねぇ。
はいっ!この時季恒例のイベントと言えば、忘年会ですよねぇ(^ー^)

で、もちろんインナースペースでも、毎年恒例の忘年会を12月8日(土)に岡山市内の「ダイニング プルート」を貸し切って行ないましたよ〜♪

こっちは恒例って言う感じでもないですが、まぁなんとな〜く流れで、今年も作ってみました、ウェルカムボード(^ー^;)
「踊る大捜査線」をもじって「踊る大忘年会」ってことで、受け付けの時点で薄々気付いた人も?

青島はそのままで、すみれさんにはNイントラ、真下には私、そして人相が悪すぎますが室井さんにはKイントラの顔を合成してみました。
一応、店内に置いてあるので、じっくり見たい方は、ぜひどーぞ(^皿^)

今年の総合司会は、Nイントラで進めてまいります。

初めに社長の挨拶から始まり・・・乾杯の挨拶をN川さんにお願いして、ここから2時間の忘年会がスタートです!


まずは各Cカードランクを取得された方の発表と表彰です。
都合が悪くて全ての方が参加できなかったので残念ですけど、参加された方は・・・
★スペシャルティダイバーにはF島さん。
★センチュリーダイバーにはM尾さん。
★ゴールド500ダイバーにはS神さんが受賞です!おめでとうございまーす!!

更に、今年一年間最も多く参加され、最も多く潜られた方に贈られる賞、
「2012ベストダイバーオブザイヤー」を受賞されたのは・・・

なんと!今年もS水さんご夫婦でした!!

夫婦揃って3年連続の受賞ですよ、スゴイですねぇ〜(@ー@)
そして、いつもありがとうございます!来年も楽しみですね〜♪
続いては、今年で17回目となるインナースペースフォトコンテストの結果発表です。
今回も多くの方に作品のエントリーをして頂きました。ありがとうございました!

全74作品の中から、グランプリ、準グランプリが選ばれました。
あと、社長の方からは特別枠として社長賞も選ばれております。

★社長賞にはW部さんと、Y田さん・・・ちょーっと遅れた為に写真撮れず(×д×;)
そして、準グランプリには・・・

作品No20の「今夜はおでかけなの」で、S神さんが受賞でーす!
おめでとうございます♪
そしてそして、今年のグランプリには・・・

作品No51の「家政婦はミタ」で、K山さんが2年連続のグランプリ受賞となりました!
やりましたねぇ〜♪おめでとうございます!!

しかし、K山さんは現在パラオでお仕事中なので、忘年会へは参加できないとのこと。
そりゃそうですね(・_・;)仕方ないので、パネルにてご紹介しました(^皿^)






さ〜て、皆さん程よくお酒も入ってきたと思いますが、この辺でゲームをしましょう♪

ゲーム担当はKイントラ・・・ですが、今回はどうやら「ドS」バージョンらしい(・д・;)

進行役のドSのKイントラが各テーブルごとに独断でゲームを決め、それを行なってもらいます。
不正行為や、反論なんかしたら、首から提げたホイッスルが「ピーーーーッ!!」って鳴り響きます。成功した数が多かったチームが勝利と言う感じです。
第一のゲームはBテーブル。内容は単純明快!ライター一発着火!
一人ずつ100円ライターを着火。点けば成功!「チャッ!」とかいって点かなかったら失敗。連続でちゃーんと点いた人数を数えます。
   第二のゲームはDテーブル。内容はサイコロの目出しでかぶっちゃダメよ!
   これも一人ずつサイコロを振って、前の人と同じ目がでたら失敗!
   同じ目が連続して出なかった人数を数えます。
第三のゲームはAテーブル。内容はCD片手キャッチ!

テーブルに置いたCDを片手で跳ね上げて、片手でキャッチするって感じ。
体を使って取るのは反則です!

こちらも同じく、連続して取った人数で競います。
そして、第四のゲームはCテーブル。内容はスーパーボールキャッチinカップ!

スーパーボールを床に投げて、バウンドしたボールをカップでキャッチするって言う、単純ゲーム。

でも、意外とこれが難しい!カップがプラスチック製で跳ねるし、浅いし・・・
作戦は、ヒザをしっかり使って、バウンドを吸収して!


さーて、4チームで争った結果は・・・




↓↓↓




優勝はCテーブルチーム♪





そしてAテーブルチーム♪






さらにDテーブルチーム♪





と、いう事は・・・




どん尻はBテーブルチーム(×д×;)



どん尻のBテーブルチームには、更なるゲームが待ってます・・・

そのゲームとは、絵心ゲーム!これも単純な罰?ゲームです。

お題の「シマウマ」をみんなに書いてもらい、それを会場の拍手により評価。

ドSのKイントラが、更なるどん尻を決めるという、何とも強引な罰?ゲームです。

専務⇒K林さん⇒S神さんは「しまうまの後姿」って(・_・?)でも意外に上手い!
⇒S水さん⇒T田さん⇒O田さんは・・・シマウマじゃなくって「島唄(しまうた)」??

本人曰く、Kイントラが「しまうたを書いて〜ゼブラ柄の」って言ったって!
う、うん・・・こりゃ、ドベ決定か?!


しかーし!まさかの大どんでん返しっ!!
意外にもO田さんの拍手が大きいんじゃない?!


結果、T田さんがどん尻の中のどん尻に決定!しっかり汗をかいたと思いますので、スポーツタオルをプレゼントです。お疲れ様でした(^ー^)

で〜は〜ここで一発、NイントラとK野さんと私の3人による余興をご覧下さい。

「うわさのリボンブラ」です。出だしが入ってませんが・・・

では、どーぞ!


NイントラとK野さんと私の3人による「うわさのリボンブラ」は如何だったでしょうか?

今回のウェルカムボードを思い出してみて下さい。
そう!「踊る大忘年会」ですよね。
なもんですから、踊ってみた訳ですよ。

あっ!くれぐれも勘違いしないで頂きたいのは、私は女装が趣味ではありませんので(・◇・;)

ちなみに、ロン毛のカツラは、2年前にもここプルートで行なった忘年会の時に、神々の遊びで使ったものです。

あと、最後に私がブラの中から取って投げたのは、くまモンのぬいぐるみでした。

キモ〜イ余興(・з・;)の後は、豪華賞品ゲットなるか?
ビンゴゲームで盛り上がりましたよ♪

終盤は同時ビンゴが出たので、Y田さんS水さんN濱さんでじゃんけんもあり、バタバタで写真があまり撮れてないのが残念(‐дー;)

そーしーてーーっ!!

最後は皆さんに素敵な曲を聞いて頂きました♪








♪右ひじ左ひじ交互に見て 右ひじ左ひじ交互に見て 右ひじ左ひじ交互に見て・・・



最終的には全員を巻き込んで・・・



どーもありがとうございましたーっ!!

こちらの動画はY谷さんが撮影してくれて、youtubeにアップされています!ぜひご覧下さいね〜♪
今スグこちらをクリック⇒「
インナースペース忘年会


※裏話・・・廊下で待機中に、Kイントラは散々「あっ!スギちゃん!」「ワイルドだぜぇ〜」などと声を掛けられましたが、スギちゃんではございません!



は〜いっ!あっちゅう間の2時間でしたが、ゲームあり、ちょいキモイ余興ありと楽しんでいただけましたでしょうか?



最後はみんなで集合写真〜!でしたが、O田さんがイッチャン後でスクリーンを破壊・・・

最後までハプニング続きの忘年会となりました(^▽^;)



またぜひ来年も、こんな楽しい会が、みーんなで出来るようにスタッフ一同頑張って行きますので、今後とも宜しくお願い致します。

ご参加頂きました皆さん、ありがとうございました!
今回、都合が悪く参加できななった方は、次回こそは是非ご参加下さいね〜♪










ところ変わって二次会ですが、ここからはB府さんとI井さんが合流して18名で2時間騒いだね〜(^▽^)v





更に11名は、O田さん行き付け?の場所で三次会へと流れ込み・・・

飲んで、歌って・・・何時間?

気付けばもう4時半じゃない!?

O田さんも鼻血が出た事だし、さすがにここでお開きとなりました(^ー^;)一日お疲れでした〜

なもんで、翌日の営業は二人、抜け殻のようだった訳で・・・
でもまぁ〜皆さんと楽しい時間が過ごせました!

今度は新年会で!お疲れ〜っ!!byなべっち