4月8日に恒例のお花見を行ないましたよ〜♪

今年は桜の開花が遅れているとの事でしたが、会場となったみやま公園ではこの日、天気が良いという事もあり、多くの人で賑わってましたねぇ。
Kイントラが前日に行って場所取りをしたんですが、この公園全体を見ても、この木だけがやたらと咲いてる。
そのイッチャン良い場所を取ったKイントラはこの日もちろん、どや顔でしたけどね。

ここみやま公園は、基本的に火は使えないので、今回はお花見弁当でーすv(^ー^)♪
おかずが小分けになってて、見た目も鮮やかなこのお弁当(@▽@)見た目以上に結構なボリューム!

個人的にも頼んでみようかな〜(^▽^)って感じの、と〜っても美味しいお弁当をみんなで頂きました。
M田さんは、今回で2度目のイベント参加でーす。しかもお子様も一緒に♪
そして、K崎さんは、前回海底清掃の時にも参加してくれたO高さん&T原さんと参加でーす。

↓こっちは・・・一番左のヘン顔のKイントラはさて置き、今日もチャリンコで来店のT田さんと、この後、怪しいアイテムを持ち出してくれたN濱さん(・ー・;)

もちろん、飲酒運転はゼーッタイだめっ!なので、最近はノンアルコールビールも重宝します。
お弁当を食べて、かるーく飲んでお腹も満足ーっ!

・・・と、ここで怪しい団体を発見(@д@)!!特に手前のサングラス2人・・・あやしい(・_・;)
タバコ族はドコに行っても肩身が狭いですねぇ。でも、しっかり携帯用灰皿も持ってますからエライっ!
・・・って当たり前か。

女性人とKイントラハはシートの上にうつ伏せになって、人間観察開始みたいです。でも、実際は向こうの方に見える屋台が気になってる?
だって、いぃ〜匂いがするんだもんなぁ〜(≧▽≦)

タバコ族も落ち着いた頃、N濱さんが何やら黒いバックからおもむろに取り出したこーれっ!

なに、これ??
この望遠鏡っぽいヤツは、太陽を見るものなんだって!

早速、セッティング開始ー!なんですけど・・・ブルーシートの下が芝生なもんだから、上手いこと立たず・・・
何度か場所を変えてセットしてくれたので、覗かしてもらいました。

一応、見た感じをお伝えすると・・・紅いですね、はい(・ー・;)
紅〜い丸ですね・・・
↓youtubeの動画はこちらから↓

はいっ!気を取り直して、ここでゲームをすることに。

今回用意したのは、魚魚(とと)合わせーっ!と言う神経衰弱ですね。
知ってる人もいるかと思いますけど、さかなへんと何かを合わせて、魚の名前にするってことなんです。
・・・ん?分かり辛い??

例えば〜「魚」+「占」で「鮎」とか。
早速ブルーシートの上の真ん中をお菓子で区切って、ゲームスタートです!
はじめは、ぜ〜ったい無理ーっ!とか言ってたものの、カードをめくる度にしっかり皆さん場所の確認をしてます。意外と真剣だしっ(・д・;)

と、一巡した頃、Kイントラが初となる一組目をゲット〜っ!
これを皮切りに、皆さんドンドン合わせていきます。

たま〜に一枚隣をめくっちゃったり、チョット浮いてるところから見てやろうと、姑息な手段をしてみたりと、結構な盛り上がりを見せました!

周りを歩いている花見客も、思わず覗き込んでましたしね。

結果、K山さんとO高さんが6組で優勝!タンク無料券をプレゼントしましたよ。

そして、今回一枚も・・・はい、いっちまいも取れなかった残念な方は
・・・M崎さん!
罰ゲームーっ!の声もありましたが、夜勤明けでお疲れの所、スグに参加してくれてましたので、その辺は大目に見ることに・・・

なんやかんやと、あっと言う間の4時間でしたが、皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?

今回は、土壇場まで場所がはっきり決まらなくて、ご迷惑をお掛けしましたけど、多くの方にご参加頂きまして、ありがとうございます!
また今回参加できなかった方も、次回、宜しくでーす!

byなべっち