7月18日、K林さまのお友達4名といっしょに、西海で体験ダイビングを行ってきました! 当初は鹿島に渡り、コーラルビーチでスノーケリングで楽しみながら水慣れを行い、午後からゆっくりと水中世界を楽しんでくるという綿密な計画でしたが、折しも台風7号が最接近する日と相成りました。。。 その影響で東風が少々強く、鹿島は断念↓ でも、波を避けスノーケリングとダイビングを体験しました!
透明度も落ちていましたが、そこは初めて見る海の中・・・ 青や黄色やカラフルな魚を見て、みなさんちょっとびっくり! 「四国にもこんな魚がいるんですねぇ〜〜」と感心されておりました。

会社のお仲間5名様。どこまでも陽気で気さくな方々でした。 撮影に注文を付けると、、、ご覧の通りのりのりでやっていただきました! 水慣れのスノーケリングは、ちょいとボートで移動して・・・ O保さんはスノーケリング経験者ですが、今回は今まで上手く出来なかった耳抜きをマスター!
当日は現地サービスも基本的にクローズということで、スタッフ総出でお手伝いいただきました。 目が行きとどくので、みなさん、みるみる上達されました。 最初はちょっぴり緊張気味だったスキューバも、足の届く浅いところでわずかな練習をすると呼吸も落ち着き、すぐに水中の魚を見る余裕も出てきます。
今回は残念ながら鹿島に渡れませんでしたが、次回、必ずダイバーとなってリベンジしてください! コンディションが良ければ透き通る碧い海なんですから・・・ 宇和島で寄り道。“とみや”さんで鯛めしをいただき、ご満悦! 夕食だったはずが宴会っぽくなり、本当楽しかったですね! また、ご参加くださいね。