7月28日、毎年曜日に関係なく開催される山口県萩市須佐の花火大会に合わせて今年も行ってまいりました。。。
今年は28日がちょうど土曜日にあたり、須佐湾エコロジーキャンプ場のコテージを押さえるのも難航の兆しが・・・ 仲良し現地サービスの稲村氏(通称:ジェーン)にご尽力いただき、めでたく催行の運びとなりました。
参加者は、須佐常連のうつ伏せメンバーに加え新たに数名が合流して、総勢10名のにぎやかな一行! ココのところ何かと天候・海況に恵まれない私でしたが、今度ばかりはピーカンの凪! アフターダイブは、BBQで盛り上がり、特等席で花火を観賞、須佐の夏を満喫しました!

【7月28日のようす】
7月28日(土)のログ

DIVE#1  ポイント : ながいそビーチ
         最大水深:17m    潜水時間:60分    透明度:8m    水温:27.8℃

DIVE#2  ポイント : ながいそビーチ)
         最大水深:14m    潜水時間:66分    透明度:8m    水温:28.7℃

持参食材(かなりの量)+ジェーンからの差し入れ(剣先イカ)で行ったBBQ。 今回のメンバーは男性5名・女性5名というバランスのとれた男女比だったものの・・・・・
まず、食材たんまり余りました! そして、意外と動く女性陣と、飲み食い・散歩に行ってしまう男性陣!(暑いからって、コテージにこもってオリンピック観戦は無しですよ! こんな時こそ男の腕の見せ所じゃないですか・・・!)
ま、そうは言ってもワイワイと楽しんだ2時間でしたね! インナースペースのお店でも、ちょいちょい、こんな企画をやろうと思ってますよ! その時は是非ご参加下さいね!!!
上のコテージでは、シーパラダイス(福山のダイビングサービス)さんが楽しそうにBBQされていました。。。 ので、、、焼そばを差し入れましたけど・・・ ぽんた(オーナーの通称)、食べてくれたのかなぁ??


須佐湾大花火大会の花火の動画はこちら↓


【7月28日のようす】
前日のBBQで作り置きしておいた焼そばをパンにはさんで、焼そばロールの出来上がり。これにお湯を沸かしてカップスープに注ぎ、超簡単お手軽朝食の出来上がり!
箸が無くて食べれなかったのか・・はたまた作り過ぎたのか・・それとも美味しくなかった?のか・・分かりませんが、電子ジャーで保温しておいた焼そばは大量に余っちゃいましたが・・・↓↓

7月29日(日)のログ

DIVE#1  ポイント : まだ?
         最大水深:27m    潜水時間:30分    透明度:14m    水温:26.8℃

DIVE#2  ポイント : 天神島・瀬戸
         最大水深:17m    潜水時間:49分    透明度:10m    水温:28.8℃

2日目の昼食で今回初めて利用した、遊縁(ゆえん)は地元の超穴場スポット! 小鉢に盛った料理が何と20品目以上!!!これに活イカを1人1杯!!!!! 「なんとゴージャスな昼食なのでしょうか・・・」 おまけに食後のデザートとコーヒーまでも・・・ ご飯のおかわりも自由でお腹いっぱいに・・・ ごちそうさまでした。。。

その後、再びサービスに戻りログ付けを行った後、須佐を後に。 2日間好天に恵まれ非常に暑いところに、アウトドアの内容盛りだくさんだったので、皆さん少々お疲れ気味のご様子。 帰りの車中、しっかりジェーンに絡んでもらった、きっと楽しかった思い出を回想しながら眠りに落ちていかれました!

みなさん、、、お疲れさまぁーーー そして、またジェーンに会いに行きましょう!!