昨日の牟岐に引き続き、今日私は田後に行って来ました。
ね、M尾さん!

今日の田後は、M尾さんから頂きましたオーダーです。

この日も天候が心配でしたが、何事も無く、朝から晴れ〜♪
海も穏やかそうですよ(^▽^)


途中、道の駅かわはらでは、トイレ休憩に立ち寄ったんですけど、偶然K崎さん達に会いましたねぇ。彼らは海水浴?かな??

それにしても、何とタイムリーな登場!
途中、K崎さんの家の近くを通った時に、参加メンバーの中には、あまり会った事がなかった人も居て、どんな感じの人だったかなぁ・・・??
なーんて話しをしたばっかりなので、正解が登場して、ちょっとビックリ(^ー^;)

さーてと、あっけなく現地到着(^皿^)
T田さん以外は初の田後なので、施設の説明をしてっと。

あと、ここで忘れちゃいけないのが、お弁当選び!
田後は朝到着したら、まずお弁当をメニューの中から選択できるんです。お昼がたのしみぃ〜(^▽^)♪

器材の準備をしたら早速1本目、行きますよ〜!!

≪8月12日のデータ≫
■ポイント:@ゴイシワラ A菜種島
■天候:晴れ/35℃くらい
■最大水深:12m
■透明度:10〜15mくらい
■水温:27℃前後
■見られた生物:タコ、タツノオトシゴ、イシダイyg、コブダイyg、コモンウミウシ、サメジマオトメウミウシ、ハナビラミノウミウシ、キイロイボウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシ、フジイロウミウシ、サラサウミウシ、カサゴ、マアジ群、ヒメジ、サラサエビ、ヘビギンポ、カワハギetc.

水中はこんな感じで、一つの根に皆さん食いついてます(・ー・;)

タツノオトシゴが結構居る、タツロックと言う根には、今回1匹、全体で2匹・・・探し方が甘かったかな??

なので、みんなちょっと移動しては、↑の状態です(^ー^;)だって、必死に探してるんだもん!

今日はお昼を挟まず、2本連続でやっちゃう感じです。ポイントまでも近いし、浅いから結構楽です。

2本目は菜種島へ。
ここは穴ぼこがあって、進んで行くとドームの中に浮上できるポイント。地形好きにはたまりません!

しかも、午後から、更に天気も良くなって、日差しがキツイ!ので、ここのポイント、期待が出来そうですね。

          
おーっ!思ったとおり、水中も穏やかで、光も射し込んでて、とってもいぃ〜感じ(@▽@)

水面を見上げると、たまにスノーケリングしてる人が居たりして、なんか変な感じもしますけどね。

一つ目の穴をじっくり見たら、二つ目の穴へ移動です。ここもとーっても良い感じ♪
K野さんは、かなりお気に入りの様子でしたねぇ。ここでスノーケリングもしてみたい!って、しきりに言ってました。




じゃ、光の方まで進んだら、ゆっくり浮上して、集合写真を撮ろうぜぇ〜!!








って、撮った写真を後からよくよく見ると(@_@;)・・・

何故かO林さんだけ、のけぞっちゃって、顔、写ってないし(・з・;)



ごめんっ!タイミングが悪かったんだねぇ(×з×)

うわぁーなんかツボだわぁ、この写真・・・





ここからの帰り、私はほぼ写真を撮ってません。

何故なら、照明係りをしていたから。だって、あっちもこっちもウミウシだらけだもんなぁ・・・
次回は、もうちょっとゆっくりと・・・いやいや。


さーて、2本目もしーっかり遊んだねぇ。なに?もう少し居たかったって??
確かにエアーは十分残ってたけど、既に60分ですから(>ー<;)


じゃ、最後はお決まりの、バディで写真を撮りますよ。


なべ&T田さん




O林さん&M尾さん




K野さん&K野さん




2本目の終盤、水中でお腹が減った〜って思ったのは私だけではなかった様です。

まぁ、良く遊びました。ので、お待ちかねの・・・の前に、器材を洗ってからね。

ご飯〜お昼ご飯〜♪何かな何かなぁ(@▽@)?って、今朝、自分で選んでるから分かってるよね、うん。


こちらT田さんチョイスの唐揚げ〜は、結構あるっぽいね。


そしてK野さんチョイスのハンバーグ〜は、何だか世代が若い!


K野さん、M尾さん、O林さんチョイスのサバ〜は、まず間違いないね。


最後は私のチョイスしたウナギ〜は、元気100倍!

いや〜美味しかったねぇ。自分で好きなお弁当を選べられるのはとってもGOOD(^ー^)v

ブルーライン田後からはスイカの差し入れ〜♪これ、Nイントラなら(@▽@)☆・・・残念!!



ほいじゃ、お腹いっぱいの頃ですけど、ログ付けやっちゃいますかね。

最後の集合写真も、集合して無い感じで撮ってみましたよ(^ー^;)ま、こんな感じもアリでしょ。

良く見ると、細かい撮影指導も入ってるんですよ。足、顔・・・ねっ!



さてと、ボチボチ撤収しますかね。

現地と別れを告げたメンバーは、今回、私が事前リサーチ?しておいた温泉(営業の確認済みです!)にゆっくり浸かり、
その後、ジェラートを食べに(ここも確認済みです!)ひまわりのいーっぱい咲いている牧場へ。

でも、温泉に向かう途中で、またしても雨・・・ですが、これもタイミングよく着く頃には小雨に(^ー^)v

ごめん!ストロボたいちゃって・・・



今回の晩ご飯は、前回寄ったエビス食堂が大変好評だったので、今回も寄ってみる事に。

でも、道の駅かわはらに寄った時に、どーも不安が過ぎったので、念のため電話してみると・・・
案の定、今日は団体客が入ってて・・・まーじでぇー!!と思ったら、テーブル席なら取れますよって。

おーっ!ラッキー☆
てことで、一応、20時に予約を入れて、ここからは時間との勝負!
 到着したのは五分前!何とか間に合ったね。

 ほいじゃ、お腹いっぱい食べるよぉ!!

↓このチキンカツが、ここの名物!私が頼んだのは4本入り。
これに、お好みのソース「大根おろしソース、スイートチリ、ケチャップ、マスタード、ソース、超激辛ソース」の6種類をかけて。

T田さんは、ここでも結構行きます。6本入りをオーダー。確か、お昼も唐揚げだったよ・・・ね。
しかも、ご飯お代わりしたから、もうお腹パンパンですよ。

他のレディースも、どんぶり物とかを頼んでましたけど、結構ボリューミィで、限界っぽい様子(^д^;)

まぁあとは、お店まで寝ていただければOKですので。
お店に着いたのが22時過ぎ。

なんやかんやと立ち寄ったので、結構遅くなっちゃいましたけど、一日フルで遊んだからしょうがないね。

最後は皆さんぐったり・・・私か??でしたが、また次回も田後、ぜひぜひ行きましょうね。
M尾さんも、これで次の隠岐に、心
おき無く行けそうですね〜なんつって(^з^;)





あれれ??おーい!みんな〜っ!こっち見てっ!!えっ?無視する感じ??

byなべっち