9月15日(土)の夜・・・
柏島へ向け、予定通りインナースペースを出発。

連休という事もあり、瀬戸大橋はライトアップされていました☆

この時、橋の上は風速6m。
今回は車が大きいので、いつもより風の影響を受けながら、豊浜SAへ。

皆さん、おうどんを食べてお腹も満たされたら・・・

って、この時から徐々に“クラッシュK”の恐ろしい食欲が明らかに!!(・д・;)

うどん大盛りの後に、ラーメン食べたんですか?!










深夜、柏島の宿に到着。即行で布団にインっ!!  雨と風の音が凄い事になってましたけど、いつの間にかZzz・・・










朝ですわぁ(@_@)

同じ部屋で寝ていたK橋さん、外が気になるよねぇ・・・



うーん・・・確か去年の7月に来た時もこんな感じだったはず(@◇@;)

確か、その時は台風6号だったと思うけど・・・

≪9月16日のデータ≫
■台風16号(サンバ)接近中
■天候:曇ったり豪雨になったり/30℃くらい
■海況:南東の風/3m→6mの波/うねりを伴う


去年と同様、とりあえず朝ごはんを食べ・・・って、朝一番から“クラッシュK”炸裂っ!!

ご飯を4杯?5杯??卵を4つに、納豆に、その他もろもろ平らげて一言。
「うん。ダイエット、ちょうど明日からだったしね!」ってさぁ(‐_ー;)


で、ショップへ行った訳です。
行くと、既に1本目を終えた方が朝食を食べてました。

ショップスタッフや、そのメンバーさん達に海況を聞き、今回の参加者は初ボートの人や、船酔いの心配もあり、1本しか潜られないかも・・・などなど総合的に判断したのは・・・









今回はダイビング中止ーっ!!!!

『安全に楽しく』が一番ですからね〜♪
また、コンディションの良い時に来ましょう!



ってことで、ショップを後にしたメンバーが向かったのは・・・












道後温泉〜v(^ー^)♪

台風接近中とは言え、そこは連休2日目。人、多いなぁ〜(@◇@;)

到着して、まず一行が目指したのは、お食事処。そりゃ、動いてないって言っても、お昼も過ぎてるし、お腹空くよね。

せっかくだから「鯛めし」とか食べたいよねーって、お店を探したけど、まっ、何処も混んでるよね(・ー・;)

タイミング良く、待ってる人が少なめだったお店が、ここ「味倉」。整理券を貰って、しばし順番待ちです。
 
待ってる間に、ちょーっと買物やらをしてっと。H井さんは、お店の前で一枚お願いしました(^皿^)

はいっ!お待たせしました〜♪
私が今回注文したのは、「鯛めし」では無く、「ひゅうがめし」(^ー^)♪
待ってる間に、同じく、ひゅうがめしを頼んだクラッシュKと食べ方の予習もしっかりしてっと。

まずは、溶いた卵をご飯にかけて、蓋をして蒸らし、その間に薬味とタレを混ぜ、蒸らした卵ご飯の上に鯛の切り身を並べ、先ほど作っておいたタレをかけて完成っ!!

おーーっ!美味そーっ(@▽@)
表現が適切かは分かりませんが、高級な卵かけご飯って感じ?!まぁ、美味しゅう頂きましたよ〜♪

えーっと・・・私の目の前では、またもやクラッシュKが炸裂中でございます!
W部さんが食べ切れなかった天丼を・・・「そういやぁ、ちょうどダイエット明日からだったしねぇ」とか言いながら、完食!!
このセリフ、いつまで使うんでしょうか??
 










ご飯食べたら、温泉へGO〜!ってことで、向かったのは、椿の湯。

毎回の事なんですけど、本館の方は混んでるので、この椿の湯の方が、の〜んびりお湯に浸かれるんですよね。

ここで、しーっかり汗を搾り出しとかないとダメですよー!クラッシュKさん。
 
 
その後は、もっかいゆ〜っくり街中を散策。

ビック坊ちゃん団子も、私の最新式携帯と比べれば、その大きさは歴然か?!
そして、何故かNイントラとパネルで記念撮影をしたり・・・
再三に渡り登場のクラッシュKですが、ソフトクリームをペロリッっとね。

とその時、ちょうどからくり時計が動くみたいで、目の前に人だかりが(@▽@)
タイミングよく見ることが出来ました♪

クラッシュKは、マドンナと記念撮影!
おいおいっ!真面目かっ!!明らかに顔、緊張してるし(‐_ー;)
 



最後はご存知、道後温泉本館の正面で記念撮影



てな訳で、今回は・・・

当初の予定が9月15日(土)夜出発〜17日(月)柏島5ボートでしたが、

前日に9月15日(土)前夜発〜16日(日)柏島3ボートに変更

現地にて9月15日(土)夜出発柏島泊〜16日(日)道後温泉観光に変更


とまぁ、最後までサンバに踊らされた訳です。
今回ご参加頂いた皆さん!次こそはーーーっ(>ー<)!!

特にK橋さん、S神さん、H井さん、3度目の正直!良い海でありますように。
byなべっち