今年の初潜りは、ウエット族でも大丈夫な当店併設のダイビング専用温水プールで遊ぶことに・・・ 「せっかくだったら、ここで安全祈願をやっちゃいましょう!」 ってことで立ち上がったのがお客様K崎氏。 自ら持参した塩ビパイプに赤色のビニールテープを巻いた即席鳥居を あっという間に作ってプールに設置。 鳥居の奥には神主役か巫女役か、はたまた不謹慎にも神の役どころなのかよく分からない設定のNイントラが、百きんで見つけてきた賽銭箱形貯金箱を持ってスタンバイ!
「んーーー・・・??? この演出↓↓   まあ、、見てやってください・・・」
当日集まってくれた面々のお目当ては、安全祈願よりもお・で・ん・!だった。 だって、プールに潜る者よりも傍観者の数が圧倒的に多い! 潜った本人たちはいたって真面目にやっているのですが、 プールのガラス越しにはその様子を見て何故か笑っている人たちの顔・顔・顔が・・・ 「こりゃ、完全に見せものだな!」


右のおまけの動画を見て “バカ!” って思ったあなたは、遊び心を忘れつつある大人です! 「このプールの蓋の上を走り抜けてみたい!」 と、意外とお客様のほうから要望があります。
【神聖な安全祈願の後は、もちろん食べて飲んでワイワイと!!】
前日からじっくり仕込んで置いたおでんに、Mさんの手作りチキン南蛮、Y磨さんからは太巻きなどなど多くの差し入れをいただき、おでん以外のレバートリーも加わりにぎやかになりました! 差し入れありがとうございます。
健全にノンアルコールビールで乾杯! アルコールが入っていなくても これがあれば雰囲気は十分で、最終組は閉店まで4時間以上も、おしゃべりを楽しみました。
ご参加いただきましたみなさん、ありがとうございました。 また次回もやりましょうね!!!