夏ですよ〜♪暑いですね〜(^▽^;)となれば、海で遊ばないと!!でもその前に、ちょっとでもキレイにしたいよねぇ〜

はいっ!7月21日(日)にインナースペースとマカレアの合同で、今年も渋川海水浴場の清掃活動を行ないましたー!!

今回も多くの方に参加して頂き、短い時間でしたが炎天下の中、水中班と陸上班に分かれて頑張りましたよ〜(>ー<;)

水中班は、この7チーム。

K田さんのバディはF原君。オープンの海洋実習以来、ひっさびさの海です。

A澤さんとK山さん・・・起きてーーっ!

K山君は仮バディのKイントラと。
本来のバディのK崎君が、タイミング悪く海にクールダウンをしに行っちゃったのでこの容に・・・写真も撮れてませーん(・_・;)

NイントラとM田さん。アンパンマンにならないように頑張って下さい。

三人女子チームはY田さんとK野さんとK林さん。

S水さんはいつものバディ、ご夫婦で。

K嶋さんは今回初のご参加。そしてM島さんはブランクを感じさせ・・・ない??




さてさて、こちらはマカレアチームです。
参加者全員を撮れてないんですが・・・ごめんなさい(>▽<;)

皆さんには、暑い中ビーチクリーンを担当していただきました。

ゴミかと思って良く見ると、中にはシーグラスやキレイな貝殻もあったり・・・

結構広い範囲を歩いて、チビッ子もお疲れモードかな。

花火カス、タバコの吸殻、空き缶、瓶、ビニールなどなど、結構いっぱい拾えたようです。

お疲れ様でした〜(^▽^)
今回は水中班が苦戦を強いられる事に。

毎回の様に、エントリーして沖に設置してあるサメ避けネットまで水面移動・・・
と思ったら、結構な勢いで流れてるぅーーっ!!

ネットまで行くだけで疲労困憊(>▽<;)

上の2枚は、Kイントラが撮影した水中の様子↑
サメ避けネット付近には何やら魚も泳いでますが、アマモは流れで横に向いちゃってますね。

それでも何とかエントリーし、海底を清掃する事、約40分。
表情は疲れきっておりますが、それぞれにゴミを拾ったようです。

最後に全員で集合写真♪
今回もたった1時間程度の清掃でしたが、みんなのチカラで結構なゴミが集まりました。

やっぱり缶、瓶、花火、タバコなんかが多いです。でも中には小船用のアンカーや、財布、車のカギ・・・どうやって帰ったのか(・_・;)?
など、色々とありました。このままゴミが無くなれば良いですけどね。

また来年も、みんなで集まってできると良いですね〜♪暑い中、みなさん本当にお疲れ様でした。






清掃後、インナースペースに帰ってきて器材を洗ったり・・・
もーねぇ、のどカラッカラで、お腹がペコペコなんですよね、みなさん!
なので、午後からはBBQだーーい!!

ここでもみなさん協力して、BBQの準備。いぃ〜感じに火も起きたし、
暑いけど、カンパーーーイッ!!

よっしゃー、じゃんじゃん焼こう焼こう!!
いや〜肉が美味い!エビもホタテもウマーイ!

みんなコンロの周りから離れないし(・▽・;)
今回は、Kイントラが自家製の焼きそばを作ってくれることに。

と言うのも、噂では息子の学校に弁当で持たせると、みんなから美味しいと好評らしい。だけど、話だけじゃ・・・ねぇって、作ることに。

私が買出しに行ったので、若干納得いかない材料だったんですが、何とか完成!

イカがいっぱい入った焼きそばでしたよ〜!
ちょっと遅れてエンジンが掛かったK野さん。

最近は、専ら山ガール化してるんですが、今日は焼きガールになって、突然「肉焼くよ〜野菜もね〜」なんて言いながら焼き始めたんですが・・・

みんなは、その焼きっぷりを遠巻きに観察(@▽@;)

実は若干、お腹も良い頃なんですけどねぇ

遅れて参加してくれたI上さん。
今日も大量に差し入れを頂きました。いつもありがとうございます。

その中に、お〜きなスイカが。いつの間にか種飛ばし大会へと・・・誰が一番だったかは・・・???




早朝からいっぱい動いて、いっぱい食べて遊んで、一日中楽しめましたね〜♪
また来年も、ぜひご参加下さいね。byなべっち