既に梅雨明けを思わせるうだるような暑さ、ピーカンのお天気の下、徳島県牟岐へ行ってきました!
当日は七夕の日。朝、お店に到着のお客様に、それぞれ思い思いの願いごとを短冊に書いていただいた後、のんびり7時に出発!!
11時30分のボートに乗船!そして目指すは牟岐大島!!
南寄りの風がやや強く、本日のポイントは、島の北側に位置する“アッシャウラ”と“アカバ”を選定。
そして、「ドボン!」とエントリーしてみると、、、 『思った以上に視界が悪い↓』 場所によっては5メートル以下のところも・・・ そんな感じの水中が写真からも伝わるかな!?
“アッシャウラ”は水中ににも七夕飾りがセットしてあり、本日二度目のお願い事をして来ました。
ダイビングの合間は、当店初となる牟岐大島に設置してある桟橋で休憩。船の移動時間が減るので、ゲストのみなさんからは好評をいただきました!
7月7日(日)のログ

DIVE#1  ポイント : アッシャウラ
               最大水深:21m    潜水時間:37分    視界:8m    水温:22.7℃

DIVE#2  ポイント : アカバ
               最大水深:18m    潜水時間:54分    視界:7m    水温:22.7℃
古牟岐港からサービスまでの海岸線の遊歩道。 ここの水を見る限り、めちゃくちゃキレイに思えるんだけどなぁ〜
まっ!海だもの!!日々コンディションは変化するしね・・・!
先ほどまであれだけ晴れていたのに突然周囲が暗くなり、阿南市付近で突然のスコール!でも、10分もすると東の空に、くっきり虹が現れました!
最後に行きつけの、徳島ラーメン巽屋さんに寄って、しっかりと腹ごしらえして帰岡しました。 ご参加いただいたみなさん、お疲れさまでした!また、行きましょうね!!