写真でもお解かりいただけると思いますが、気持ちのよい秋晴れの下、和歌山県白浜ツアーに行ってまいりました。2日間共に気中はたいへん澄みきった空気で遠くの山々まで見渡せましたが、水中やいかに・・・・・・
いつもお世話になる現地サービスが、とっても快適なボートダイビングベースを増設!真新しいフィッシャーマンズワーフ白浜内に併設した広いロッカールーム、ダイバーに開放された温泉、そして何よりも乗船場までの移動が以前より格段に楽!


『ドボン!』 エントリーしてみると何と、なぁ〜んと白濁!
ちょっと残念な感じではありますが、そこは今回の大人メンバーの方々!こんな視界の海でもしっかり楽しみ方をご存知です。。。講習絡みのA川さまとH井さまは、しっかりナイトダイビングまでご参加いただきました。
DIVE#1  ポイント : 色津
         最大水深:15m    潜水時間:49分    透明度:4m    水温:24.6℃

DIVE#2  ポイント : 沈船
         最大水深:20m    潜水時間:43分    透明度:5m    水温:24.9℃

DIVE#2  ポイント : 沈船 (ナイトダイビング)
         最大水深:18m    潜水時間:41分    透明度:5m    水温:25.0℃
だれもが認めるとっても豪華な夕食!ここでも大人の皆様は、“おとなの時間”を楽しんでおられました。


一夜明け2日目も天気は上々!素敵なモーニングをいただき本日のダイビングに臨みます。

さすがは外海。ポイント三段壁の視界は、沈船がある鉛山湾より少しだけだけど良かったです↑↑
台風の置き土産とは言え、やっぱりクリアな視界で潜りたいのがダイバーの本音ですから・・・ まあ、二日目も大人ダイバーのメンバーは、こんな海をしっかり楽しんでおられました!どんな状況でもジェントリーに受け入れられる包容力。これぞ大人ダイバーです!!!
DIVE#1  ポイント : 三段壁
         最大水深:25m    潜水時間:44分    透明度:8m    水温:24.9℃

DIVE#2  ポイント : 沈船
         最大水深:20m    潜水時間:44分    透明度:5m    水温:24.6℃

2日目の昼食は、注文しておいたお弁当をキャンセルして、フィッシャーマンズワーフ内のフィッシュマーケットで売っている魚をその場で調理してもらい堪能しました。
その後、円月島を観光し、これまた白浜恒例、とれとれ市場でお買い物をしていただき帰岡しました。
すべてにおいてガツガツしないジェントリーな大人ツアー。また行きましょうね!