6月も終わりですね。
今年は6月最後にナビゲーションの海洋実習に香住まで行って来ました。

2週間前には急遽、香住⇒牟岐に変更になりましたが、今回は天候&海況共に
どーやら良さそうですねσ(^_^;)良かった〜♪

今回はレンタカーで香住までGo〜Go〜!!
私、車を借りる時になんとなーく新しい?!って思ったので、お店の人に聞くと、
案の定、新車でした\(゜□゜)/オォ-ッ!!
良いねぇ新車の匂い(^ε^)♪


さて、当日の朝。
皆さん、早目に集合完了(`・ω・´)ゞさっすが〜!

と、ここでA川さんが紙袋を・・・まさか!?と思ったら、「これ、皆で今日のおやつに」
って私にくれました(o^-')bイェーィ!!
A川さんお手製の・・・あっ!えっと・・・何ケーキだったっけ?


とにかく、美味しいんですよ!間違いない(^〜^)いつもアリガトです♪
≪6月29日のデータ≫
■ポイント:佐津ビーチ
■天気・気温:晴れ時々曇り・29℃前後
■水温:23℃前後
■最大水深:6m
■透明度:8〜10m
■見られた生物:ヨソギ、クサフグ、キュウセン、アナハゼ、ミズクラゲ、コモンウミウシ、ヨウジウオ、トビヌメリ、アカエイ、イサキ、ベニツケギンポetc.

美味しいおやつを朝食後に頂きながら・・・
色々と巨大オブジェを紹介しながら・・・
香住に到着です!!
海のコンディションも良いし、頑張ってナベゲー・・・いや、ナビゲーションしましょう!
と言う事で、早速ビーチまでテクテクと移動・・・

まずは30mの距離を泳いでデータ取りから開始。今回は3バディで行いました。時間とキック回数のデータを取ります。
そして、往復コースのナビゲーション。地形や砂紋などを見ながら、目的地まで行って180度回転して帰って来ます。
休憩後、バディ毎に多角形のナビゲーションをします。スタートの角度と一辺の距離の情報をお伝えして・・・

↓NイントラとバディのO畑さん。合せ方をしっかり確認。

↓こちらのバディは余裕かな?!

↓奥さん計算中。ご主人は・・・曇り止めを塗ってます。

若干のズレがあったものの・・・3バディとも、ポイントでちゃんと札を回収して無事に帰って来られましたね(b^-゜)









前回以上に、しーっかりお腹が空いたので、お風呂を済ませて、ささっと片付けてからの〜(*^-^)v イェーィ!ランチターイム♪

お弁当じゃなくて、豪華などんぶり物を、どーんと豪快にねっ♪

私とNイントラはイカどーん!A川さんは甘エビどーん!M部ご主人とK嶋さんとO畑さんは海鮮どーん!M部奥さんは天どーん!・・・







お腹も満足して、最後は皆さん、い〜ぃ顔してますねぇ♪








あっ!集合写真撮り忘れた(  ゚ ▽ ゚ ;)って事で、急遽ここで撮りました(^▽^;)アハハッ・・・








←帰りには閉まってるかもーって言いながら、ギリギリ開いてる時間に到着したので、せんべい屋に寄って、試食を・・・もちろん、ご購入もしっかりと!




→そして行き掛けに、見逃したという事で、ねぎのオブジェを見に道の駅に寄り・・・

皆さん無事にナビゲーションスペシャルティ認定!
計算やらで混乱しちゃいましたが、一日頑張りましたね!

これから海でしっかりコンパス、使って下さいねっ(o^-')b
お疲れ様でした! byなべっち