今年も海開きしたばかりの渋川海水浴場にダイバーが集まりましたよ!
恒例のボランティア活動、渋川クリーンナップ!


朝から生憎の雨模様となり、やる?やらない??って感じでしたが、
現地に着いたら、まー海は穏やかだし、どうせ濡れるんですから、やりましょ!!


早速準備開始!この時は、降ってるな〜って感じだったけど、
皆さん準備OKになったのでブリーフィング・・・のタイミングで、何故か雨の勢いが増し、激しい雨の中でのブリーフィングに(^▽^;)・・・



今年はこの9名で海底清掃を行って頂きました。
陸上はスタッフ含め4名です。

バディ毎に、オレンジ色のゴミ回収ネットを持って
早速エントリー!


どうです?穏やかでしょ?
しかも前日に海開きしたにもかかわらず、雨模様ですから、海水浴客は一人もいない・・・
プライベート感満載のビーチですよ((>д<))

さて、水中のゴミが回収されるまでの間、ビーチの方を掃除です。
カッターの陰の方で花火してるし(`ヘ´#)コラー!!
タバコ、発泡トレイ、空き缶、ペットボトル・・・結構あります。

そうこうしていると、水中班が顔を出し始めましたよ。

↓K崎&A川バディは、スノーケルとか入ってますかね?



↓H井&Hバディはペットボトルやロープなど。



↓K山&K山バディは、今日一番の収集量でしたねぇ。
空き瓶、缶、トレイに・・・電気アンマ器?!何故ビーチに??



↓そして、K田&S神バディは・・・どしたの?
早く見せてよ、写真撮るから!


ごみネット、ロストしたらしい・・・σ(^_^;)オイッ!!



まー前代未聞のハプニングがありましたが、1時間ほどで、これだけ↓のゴミが集まりました。


参加して頂いた皆さん、お疲れ様でしたー!







さてー、海水浴場をあとにしたメンバーは、お店に帰って器材を洗ったら、BBQだーぃ!!

飛び入り参加の方も、短い時間でしたが一緒にワイワイと楽しみましたよ(ノ^^)八(^^ )ノ

来年もまた、少しでもこう言った活動が皆さんと一緒に出来ればと思います。
今回参加できなかった方も、ぜひ次は一緒にやりましょう!!