約二ヶ月振りの柏島。今回は、水中写真をしっかり楽しもう♪的な感じの3ダイブです。初めての感じでしたが、どーだったかな〜(^∇^)

いつもの様に夜発なので、皆さん営業時間中にご来店・・・
ですが、S崎さんは出発時間に間に合わないとの事で、マイカーにて後追い参加となりました。

←この写真、前回の物です。
撮ろうと思ったんですけど、橋の上はかなりの強風(><;)ワォッ!
なので、もちろん撮れませーん!
だって、右へ左へふらふらして、まともに同じレーンを走られないんだもんな〜(゚д゚;)おまけに豪雨だし!

で、いつもの様に豊浜SAで、うどんを食べると思わせといて、N濱さんはカツカレーになった様ですね〜(*゚ー゚)ゞ
天候の影響で深夜、柏島に到着した時間も若干遅くなりましたね。
着替えてお部屋に入ったものの、直ぐには寝られず…S水奥さんも同じく、大丈夫かと心配でね、S崎さんの事が。

カメラのセッティングをしながら、チョット待ってたんですが、流石に私も眠くなり…S崎さん、お先にお休みなさ〜いZZzz....



翌朝…眠そ〜に部屋から登場したS崎さん、おはようございます!で、運転お疲れ様でしたね〜無事に到着して何よりです。

そして、昨晩の暴風雨がホントに半端くマジで「やっべぇぞっ!」ってな感じで心配されましたが、
小雨ですし風もないし(*´Д`)=зなんとか大丈夫そうですね〜♪

そー言えば、前回も雨だったような…(゚_゚i) うん…まー、雨に負けず元気に一本目行ってみよう!



≪11月14日のデータ≫
■ポイント:ストーンウォール、後浜No5、No1
■天気・気温:曇り時々雨・24℃前後
■水温:24℃前後
■最大水深:17.5m
■透明度:20m前後
■見られた生物:キンチャクガニ、フリソデエビ、アオウミウシ、シラユキモドキ、ハシナガウバウオ、コウイカ、ミヤケテグリ、アシヒロサンゴヤドリガニ、ニシキフウライウオ、イロカエルアンコウ、ガラスハゼ、キリンミノ、ヒメキンチャクガニ、クロスジギンポ、シテンヤッコ、イラ、シマキンチャクフグ、キモガニ、ニシキウミウシ、ミドリリュウグウウミウシ、ミナミハコフグyg、ガンガゼエビ、フィコカリスシムランス、クマドリカエルアンコウ、アオサギ、オランウータンクラブ、モンハナシャコetc.

今回の柏島は、今まであまりやってなかったんですけど、水中移動はほぼ無く、生物をじっくり撮影するって感じです。

で、こちらが皆さんの撮影機材。コンデジ、ミラーレス、デジイチ、ビデオと一通り揃ってます。



エントリーしてみると、透明度は(o^-')bグッド!! 気分的にも違ってきますね。

水中では、ちっこい生物のオンパレード!
フリソデエビもキンチャクガニも、ちっちゃ目なので、私を含めピントが(^▽^;)アハッ

それでも皆さん、頑張って撮ったり、各自で探したりと長目のダイビングを満喫♪
エキジット後、エマージェンシーの方も居て、ごめんなさいでしたσ(^_^;)





さて〜二本目の前に、N濱さんが分からないって言ってた魚を調べることに。
どんな形だったとか、特徴を説明してたんですが…

黒地に白い点々みたいな…で、全体的にフヤケてるんですよ〜

みなさんの頭の上は、間違いなく↓こんな感じ…(゜д゜;)エッ??????だったでしょうね。



だって、魚がフヤケてるって…水中に居るんだからフヤケないでしょ?

気になってN濱さんが写真に撮ってたので、みんなで確認した所、カモハラギンポと判明!

うーん( ̄ー ̄; やはり、フヤケてないですけどね??


二本目も、まーちっちゃいですわぁ(@Д@; フィコカリスシムランスなんて…やっべぇぞっ!





なんやかんやと、ちっこいものを見てお腹がエマージェンシーになったので、お昼ごはんです!

今回は、炊き込みご飯をモリモリ食べてのラスト三本目。



…とその前に、ここでS水さんからN濱さんに、サプライズプレゼント♪



実はこの日、N濱さんがお誕生日なんですねぇ〜о(ж>▽<)y ☆オメデトーッ!!



お手紙付きのペンギン(●´ω`●)ゞ

お店からも、お気持ちだけですが粗品をプレゼント!次回、ご利用くださいね(o^-')b





んじゃ、本日ラストダイブです!

前の二本共に1時間超えのダイビング時間。最後ものんびり、じっくりとo(^-^)o








しっかり潜って、しっかりログ付けです!皆さんの写真をパソコンでチェーック(^ε^)♪



ログ付けも盛り上がっちゃって、気が付けば外は真っ暗(^_^;) もう一泊しちゃう?くらいの勢いですけど…



頑張って帰りますかね〜
特にS崎さんは、頑張って運転しないと!

いつもの様に、柏島を出て最寄りのコンビニに寄って、眠気覚ましにドリンクをゴクッと!


その後、前回寄ったお店で鰹をしっかり食べて!

後は皆さん、車内でグッスリZZzz....

なんとかその日の内に、お店に到着!あ、S崎さんはチョーっと遅れて、無事に到着されました。

こんな感じの柏島も、楽しいんじゃないかなぁ?って思いました。やはりカメラを持って行かないとね(^_-)☆

で、また、また次回こそ!天気が良い時に当たります様に☆彡 ご参加ありがとうございました! byなべっち