第1回おかやまマラソンの日程とかぶった11月分のOWD海洋実習。 天気予報は岡山も愛媛も共に雨↓↓
当然、マラソンも雨が心配されておりました。 が、、、 だれの行いの賜物なのでしょうか!?? 二日間に渡りダイビング中に雨などほとんど降らず、マラソン当日の愛南は、眩しいほどの日差しも!!!
M田さま、S原さまは無事にダイバーに。 M部さんご夫妻は揃ってアドバンス認定。 おめでとうございます!
初日のようす】
視界がいいとスノーケリングも楽しい!
ウエット族は、そろそろ辛い季節に・・・ ドライ族はとっても快適そうで羨ましいです!
ファンダイビングのM部さまはNイントラのガイドの下エントリー。 ゆっくり楽しめたようです♪
OWDコース海洋実習の一コマ。 専用プールでしっかり練習出来ているので初めての海に余裕で潜って行けます!
2015年11月7日(土)のログ

DIVE#1  Dive Site : 瀬ノ浜
         最大水深:11m    潜水時間:40分    透明度:10m    水温:22.8℃

DIVE#2  Dive Site : 瀬ノ浜(10分ポイント)
         最大水深:12m    潜水時間:49分    透明度:10m    水温:22.9℃

美味しい食事! 個室利用での宿泊! 愛南の定宿は、当店の中でとっても人気が高いです!!

【2日目のようす】
晴れてくると瞬く間にエメラルドグリーンに輝く愛南の海!四国南西部は間違いなく日本の一級ポイントです。
バディと共に器材装着!まだ小5なのに、大人でも辛い器材を背負って頑張ったゆいちゃん。来年も待ってるよ!
とっても楽にエントリーやエキジット出来る瀬の濱ビーチは生物も豊富で、ファンダイバーも納得の良ポイントです。
イバラカンザシを入れて集合写真を撮りたかったのだけど・・・ シャッター切る頃にはかなり引っ込んじゃった・・・
ログ付けの後は、OWD認定証授与式です。 最後に楽しかった2日間を思い出しながら集合写真を撮って帰路へ。
2015年11月8日(日)のログ

DIVE#1  Dive Site : 瀬ノ浜
         最大水深:9m    潜水時間:50分    透明度:10m    水温:23.2℃

DIVE#2  Dive Site : 瀬ノ浜
         最大水深:13m    潜水時間:59分    透明度:10m    水温:23.3℃
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました! 次はどこの海へ潜りに行きましょうか?

ここは、宇和島駅前の商店街!

一行は宇和島名物「鯛めし」を食するために、駐車場から徒歩にて「とみや」さんへ。
とみやさんは、JR宇和島駅のすぐ近くにあります。

私、愛南からの帰りには大体立ち寄る、知る人ぞ知る名店なんです。

鯛茶漬けのお茶の代わりが、生タマゴを溶いただしになった、と想像していただければ近いかも!もちろん新鮮でコリコリした鯛の刺身からもだしが出るのです♥

食べたことのないい方は、ぜひ!
とってもおいしいいですよ!!!