2月15日に行って来ましたよっ!大山へ滑りに(^▽^)v珍しく今回は、私が担当です。

前回、2011年に栂池高原へ滑りに行ったのが初めてで、今回で2回目。しかも4年振りってねσ(^_^;)
普段のトークでは、軽やかにスベってますけど、雪山では華麗に滑れるのか・・・かなり心配です(^▽^;)

さて今回参加頂いたメンバーは、スキーチームのA川さんとT村さん。
ボードチームは、K野さん、S崎さんとお友達のO田さんとF井さん、そして現地集合のY田さんと、私もボードです。


日曜日と言う事で、現地の駐車場の混み具合が心配だったので、若干早目に出発。

・・・ですが、駐車場まで400mくらい手前で、渋滞にハマってしまった!

Uターンして、下の広い駐車場に移動してる車も居ましたが、大山フリークのS崎さんの判断で、そのまま待つ事に。

前の車がO田さん号。この渋滞の中、S崎さん、ちゃんと坊ちゃん団子を分けて食べたかなぁ?

後ろのインナー号の車内では、iPhoneの使い方で盛り上がってました(;^_^A



そうこうしてる間に駐車場へと進み、S崎さんの予想通り!
ですが、なんと駐車場手前で難関が・・・

駐車場入口までの坂道に、数十メートル手前から圧雪がある為、一台ずつ勢いをつけて一気に坂道を上る感じです。
スタットレスタイヤとは言え、後輪駆動のインナー号は心配です。

先発のO田さん号は、スタットレスタイヤだし、前輪駆動車なので、スーッと問題なく上って行きましたけどね(@ー@;)

さ、お次はインナー号の番です。
車内で三人が応援する中、何度かお尻をフリフリしつつ、無事に上りきりました!(≧▽≦)v

その数分後、現地合流予定のY田さんも同じ駐車場へギリギリ入庫。あと残り10台程しか入れなかったみたいです。







全員無事に集合した所で、ゲレンデへゴ〜ゴ〜!!

なんですが、初心者の私とY田さんは、ウエアと板のレンタルをしないといけないので、急いでレンタルサービスへ!



ちょーっと・・・

いや、結構なタイムロスをしちゃいまして、すいませーん(>ー<;)






ここから、しばらくの間、写真が撮れてません!

慣れてないもので、全く持って余裕が無くって f^_^;






とりあえず近場のリフトで上まで行き、4年振りの一本目!

ターンなんて出来るはずも無く、ただただ降りただけ?みたいな・・・

まぁ、とりあえず一本目ですから、こんなもんかなって。







午前中は、そんな感じで1時間ほど滑って??早目のお昼を挟み、午後からは国際エリアへゴ〜ゴ〜!!

移動中も、ベテランメンバーは余裕です。












コース、長っ!!

若干ビビッてますけどぉ〜(@ー@;)

でも!ここからは、普段のトーク以上に華麗な滑り?をする私なのです。


いつも海やイベントで使ってるTG-820を片手(もちろんヤンヤード使用してます)に、調子に乗って「自撮り」に挑戦!


右のS崎さん、雪球を片手に、明らかに私を狙ってます?よね?

その奥のK野さんは、何やらデッカイ雪の塊を作ってますけどぉ(@▽@;)



そんな3人を横目に私、行っきまーーっす!!

ブルーのウエアがカッコいい、A川さんはK野さんを見ながら、呆れ顔・・・

追いついて来たS崎さんに、背後から雪球をぶつけられたしーっ!

そーこーしてたら、えっ!何者?ゆるきゃら??が登場して、Y田さんと握手。そのあとS崎さんと・・・できず(・▽・;)





ぐーちゃんって言うらしい・・・


チョイチョイ写真や動画を撮ったんですけど、何故かO田さんだけ居ないんですよね・・・

って言うか、動きが、滑りが早くって撮れない!(>д<;)





その他、自撮り動画をYouTubeにアップしましたので、見て下さーい(^▽^)v
 
てな感じで、午後からも時間いっぱい滑って、私は身体中バッキバキになってますけど・・・

でも、今回初めてお会いするメンバーとも色んな交流が持てて楽しかったですねぇ♪

また是非、雪山以外でも集まって、楽しみましょうね〜☆-( ^-゚)v

皆さん、ご参加頂きありがとうございました!  byなべっち