10月1~2日の2日間の出来事。。。
お仕事つながりの3人!現在は遠方にお住まいのお一人は自車にて須佐へ合流です。それにしてもタイトルの写真からまったく華がありません。。。 でも、これはこれで、とーーっても楽しかったです!よね? みなさん??
【初日:グルメも観光も温泉も満喫♪】
近県の若者たちが車の運転免許取ったら、初の遠出で行きたいところに挙がってくる山口県の山賊です!
山賊と言えば、「山賊焼き」に「山賊むすび」がイチオシ メニューです!おむすびはデカイので3等分にカット。
はいはい、、、山賊焼きはこんな感じでワイルドにいただきますよ! だって、山賊ですから・・・??

JR山口線の地福駅から津和野駅まで、SLやまぐち号に乗ってみました! (ただし私は車で並走なのですが・・・涙)

SLやまぐち号は、終着駅の津和野で転車台に乗り方向転換するのです。近くで見物出来るので迫力満点です!
男ばかりで津和野の町並みは絵になるのか? 判断は御覧いただいたみなさんに委ねます(ー_ー;)

田万川温泉でF山さまが合流!久し振りに再会した3名はご覧の通り愛情いっぱいのスキンシップで再会を喜びます。
昭和な感じいっぱいの温泉施設内! 私個人的にはとっても懐かしいのです!!!

本日最後のお楽しみは岡山から持ち込んだ肉・肉・肉BBQです!気の知れた仲間と酌み交わす酒 最高っす!!

部屋のみでも盛り上がり 日が変わってました(*_*; じぇーん力作の宿泊施設「びら もるじぶ」は清潔で快適!
【2日目のようす】
若干昨日の深酒&夜更かしが堪えます(¯―¯) でも水中に可顔を浸けた途端、シャッキってしましたよ!
浅いところでのんびりゆっくり生物観察です。 2本とも1時間オーバーのロングダイブでした。

2ダイブ目はホタテウミヘビへの餌付け??こんなにホタテウミヘビがいる場所、他には無いでしょ!?
水深5mほどの水中は、完全に放置プレイ♪ 餌付けしたり…バブルリング作ってみたり… 最高のリラクゼーション タイムだった!
水面も穏やかで、ストレスフリーなダイビングを満喫できました! だって本当はこれが一番重要な目的なんだから・・・!?

2日目の昼食 人気和食店「丹吾亭」で刺身定食のはずが・・・  ⇒ ⇒ ⇒ なぜかジャンキーなそば飯になってしまったのでした(¯―¯)
食事後、ログ付け、じぇ~んとの記念撮影を終え帰路に・・・ F山さんとはここでお別れ。また来年ですよ!!
DIVE#1  Dive Site : ながいそビーチ
         最大水深:11m    潜水時間:65分    透明度:8m    水温:23.0℃

DIVE#2  Dive Site : ふかまてかたビーチ
         最大水深:5m    潜水時間:65分    透明度:8m    水温:23.5℃