2月10〜12日の三連休で、久し振り〜に静岡県の大瀬崎に行って来ました!

いつもの様に、初日は移動のみですので、お昼過ぎにお店を出発。
この日はずーっと雨…でしたが、急ぐ事もないし、先は長いですからね、ゆっくり大瀬崎を目指します。

伊勢湾岸自動車道から、新東名高速道路を通りましたが、新しいので走りやすかった♪
でも浜松から、ちょっと寄り道で東名高速道路へ入り、浜名湖サービスエリアで、やっぱり鰻を食べねば(°∀°)b

…あっ(;^_^A 前回は確か、ねば〜る君押しでしたっけ(笑)



しっかり堪能…って言うか、蟹かっ!?って言うくらい、皆さん黙々と(^▽^;) ここまでの移動で疲れた?

その後、順調に車を走らせ、現地に到着したのは22時。
ま、予定通りの時間でしたね。


この時間も結構雨が降ってましたので、明日のコンディションが心配ですが、移動でお疲れですしね、早めにZzz…(*´?`*)。o○



翌朝、6時半からの受付前にビーチに出てみました。
雨はすっかり止んでましたが、やはり富士山は雲の中に…エントリーする頃には、出てます様に☆彡



7時。
早朝から皆さん…若干1名は夢の中でしたがf^_^; 大瀬神社へお参りをする事に。

O畑さん、かなりの神社好きでして、今回は最終日に三嶋神社に行きますから、もちろん御朱印帳を持参です。
けど…ここって御朱印貰えるんでしょうかね??今まで思ったことも無かったですけど。




うーん…ここでもまだはっきりとは見えませんね。



O畑さんとN田さんは、御神木から何かを頂けたようです☆彡良い事あります様に!



と、言う事で、帰りにおみくじを引いてみました!

M井さんは大吉!しかも第一番☆ O畑さんは中吉o(^-^)o N田さん、前回はハズレ?でしたが今回はちゃんと入ってる(笑)しかも大吉だ!


と、ここでO畑さんが「ここでも御朱印、貰えるんですよ〜」って。

えっ?!そーなん( ̄□ ̄;)!!ってみんな半信半疑でしたが、
おばちゃんに「御朱印ください!」って言ったら、「はいどーぞ!」って━━━(゚o゚〃)━━━!!!



ここで書いてもらうんじゃなく、予め書いてあるものを頂く感じですね。なので、日付は吉日になってます。

知らなかったなぁ…勉強になりました(*v.v)。



さ、しっかり朝食を食べたら、1本目行きますよ〜p(^-^)q



≪2月11日のデータ≫
■ポイント:湾内
■天気・気温:晴れ・15℃前後
■水温:16℃前後
■最大水深:23m
■透明度:12〜15m
■見られた生物:メバル、ウツボ、ゴンズイ、アカササノハベラ、ミノカサゴ、マトウダイ、ゲンロクダイ、ホウボウ、ハコフグyg、タカノハダイyg、メイチダイ、オキナヒメジ、クロスジギンポ、ツノザヤウミウシ、ハナデンシャ、タカクラタツetc.



去年の12月に設置されたらしい巨大な漁礁!どんな生物が住み着くのか、これから楽しみですね★





水中神社にもお参りしました。流石に、ここじゃ御朱印は頂けませんけどね(笑)



エキジット後には、富士山の頂上がくっきりとо(ж>▽<)y ☆



午前中に2本潜り、お腹も空いたのでランチタイムです♪

今回、何故か私も普通に食べて、完食後にΣ(゚д゚;)ハッ!と思って…完全に撮り忘れました〜(笑)

因みに…とり唐揚定食に、アジフライ定食、アジメンチ定食、焼肉定食と、時価のカサゴ唐揚定食!だったはず。
メニューは覚えてるな(^▽^;)アハハ…


デザートにみかんを食べて、3本目です。
それにしても、お昼頃からの強風!普通に立ってられない時も!!

ビーチには、ダイバーの姿もあまりありませんが、行くんです!3本目、潜るんです(・∀・)/



入ってしまえば、ホントに穏やか♪透明度も良いし、快適なんですよね!





しっかり3本潜って、お風呂でしっかり温まったら、ボリューム満点の夕飯を!
ホントにいっぱいですよ〜私もお腹いっぱいでしたからね、レディース達には、ちと多いかも(*´Д`)=з



満腹満足〜♪
この後は、お部屋に戻ってログ付けですね〜


です…うん、ログ付け、ちゃんとしたんですよ( ̄▽ ̄;)

またですよ、また、写真を撮り忘れたーっ!

ログ付けて、いっぱいお話もして、そろそろ…のタイミングで思い出すってねm(_ _ )m



…最終日です。
当初の予定では、早朝ダイブをしてから帰路のパターンでしたが、今朝も風がっ!

皆さんの髪を見ると…ね(笑)今回は、結果オーライだったと言う事で!



ショップの屋上でも撮ってみましたが、富士山、頂上は現れず!





前回も寄った深海水族館。N田さん以外は初めてでした。今回もメンダコ居るかな〜?



9時半頃には到着したんですが、近くの駐車場は既に「満」の文字が!
さらに、入り口には行列が出来てました。

連休だったから?それとも…

実は入館してから知ったんですが、
応援隊長の、やるせなす石井ちゃんが来館する日だったそうです。

タイミングよく、しかも2回、シーラカンス解説とクイズ深海ザメ王「シャーク!」を見ちゃいました(笑)
写真はないですが、この後、館内を歩いてた石井ちゃんと握手して貰い、少しお話まで♪



メンダコは2匹展示してましたが、ぺちゃ〜っとしてリラックスモードだったので、あまり面白くなかったなぁ…( ´・д・)
はい!じゃ、最後にメンダコのぬいぐるみとパチリっ★



この後、外に出たところで、お昼ご飯を食べようと思いましたが、やはり多い!何処も行列です。



なので、三嶋大社に行って考える事にしました。

が…駐車場の入り口手前で、ガードマンによって順番待ちの案内が( ;゚─゚)ゴクリこっちも多いっ!

あーぁ、ちょっと時間かかるかも知れませんね〜
と、思ったら、ガードマンが近寄って来て「この車、5m超えてるから、列に並ばずに入っちゃって!」ってさ(≧∇≦)♪

で、案内されたのは、観光バスの横(笑)並んだら、ちっちゃ!でも、待たずに止められてラッキー☆彡





参拝も済ませ、O畑さんは御朱印を頂きに行ったので、ここで再度、おみくじを引いてみる事に!

これがまた、M井さんは大吉でした( ̄□ ̄;)!! 持ってるわぁ☆彡



因みに私、大瀬神社では大吉でしたが、ここでは吉。ですが、なるほどー!と思う内容でした。フフっ…



最終日は観光モードで、お店に帰ったのは22時!これまた予定通りでした。

次回の大瀬崎の参考になる事も多かったし、より内容の濃いものに出来そうです☆彡

この度は、色々と無理を聞いて頂き、ありがとうございましたm(_ _ )m
今年は11月にもありますから、ぜひまたエントリーしてみてくださいね(o^-')b byなべっち